見出し画像

【2023】1月記事のまとめ

おはようございます!
寒いですね〜

気ままにゆるゆるとnoteをしてきた1月♫
今日で1月も終わりですね。

今年もまた、整理整頓をしていきます🤗


2023年アーカイブマガジンを作成しました!✨


こちらに記事をまとめていきます♪ 😊




〜2023年〜

【1月記事】

(16記事、1つぶやき)

⭐️1.2023年最初の記事(❤️67)
⭐️2.
言われて嬉しい言葉(❤️72)
⭐️3.
俳句詠みました!(❤️60)
⭐️4.
母になることを心に決めていた(❤️70)
⭐️5.
卒業文集〜彼女の決断〜(♡52)
⭐️6.
更年期を過ごしているよ♪ ②(♡46)
⭐️7.
つぶやき(新春福袋診断♪)(♡47)
⭐️8.
生きている間はずっと過程(❤️69)
⭐️9.
noteのつきあい方を語る(💖102)👈好評価💕
⭐️10.
二極化思考(❤️73)
⭐️11.
豊かさ(♡58)
⭐️12.
寒空の夕日の癒し💕(写真8枚)(♡45)
⭐️13.
【ファッション記録マガジン】記事一覧(♡34)
⭐️14.
給付金請求(♡38)
⭐️15.
【記事収集】(2023.01)(♡32)
⭐️16.
【御礼】ありがとうございます❤️(2023.01)
⭐️17.【2023】1月記事のまとめ




【記事内容】


⭐️1.2023年最初の記事(❤️67)

「自分の強み」を再確認しよう!
1年の初めに、心に留めておきたいこと
と考えていました🤗

その理由
①「自分の強み」は「自分らしさ」のため、忘れずに心に留めておきたい。
②「自分の強み」により、自己肯定感を高めたい。
③「自分の強み」を生活で活かしたい。


家族で確認し合いたかったのだけど……
ま、体調不良なのでね。
自分だけでひっそりと😅

記事より


⭐️2.言われて嬉しい言葉(❤️72)

松下友香さんの【企画】に参加♪ 🤗

「ありがとう」感謝の言葉をいただけるのはもちろん!
「すごいね」もくすぐったいけど嬉しいですね!
何かな〜と考えて、気づきました✨

⭐️「見えない!」「意外!」⭐️
この驚きの言葉を言われた時、
なんだか笑顔になってしまう自分がいます✨🤗

驚いてくれることって、嬉しくなります♫
ギャップ✨好きですね💕
え!意外!
そう見えない!びっくり!
うふふ💕と嬉しくなります♫

記事より


⭐️3.俳句詠みました!(❤️60)

勝手にほっこりすうぷ賞✨をいただきました💕🤗

カフェふたつ七里ヶ浜に冬の海
冬の浜光り夕日に並ぶ影
頬赤く握る手熱く冬の星

記事より


⭐️4.母になることを心に決めていた(❤️70)

気ままなエッセイ♪ 🤗「諦めたらそこで試合終了だよ」by安西先生

未知のことは、想像しきれない。
わからないことは、不安。
だから、自分の都合のいいようなことを考える。


子どもはモノではないし、
現実は、自分の都合のいいようにはいかない。
おかしなことも、現実には起こらない。
現実を受け入れて、やっていくしかない。

結婚は、できるかどうかなんて、わからない。
でも、結婚もしたい。
子どもも欲しい。
自分の家族を築きたい。

そう願うなら、
自分でその道を進もう。
(中略)
そう、心に決めた。

記事より


⭐️5.卒業文集〜彼女の決断〜(♡52)

彼女の卒業文集は載らない。
これから先、もしかしたら、
後悔することもあるかもしれない。
だけど、それで自己否定することはないだろう。
できることをやり抜いて、自分と向き合い、
納得し自分で決断した。
きちんと過去にし、手放した。
後悔がよぎっても、けじめをつけられている。

一つ一つ丁寧に、力となる経験を積んでいる。
それは、彼女の財産、宝だ
この先のあらゆることを、
乗り越えていってもらいたい。

経験を糧に

記事より


⭐️6.更年期を過ごしているよ♪ ②(♡46)

骨と女性ホルモンについて🤗

女性クリニック✨
更年期前半からずっと気になってはいましたが、
なかなか足が向きませんでした。
ただのストレス?!
更年期に見られる軽い症状なだけ!
日常生活も、まぁなんとか送れているし!

そのように思っていました。
2年前の健康診断から、
コレステロール値がさらに上がり、
初めて、脂質代謝異常の注意が出ました……💧
BMI数値は18の私には、はてな???でした。

調べてみると、閉経すると、
コレステロール値が急に上がることを知りました。
なるほど!

記事より


⭐️7.つぶやき(新春福袋診断♪)(♡47)

遊びを楽しむ♪ 🤗

皆さんの真似っこして、
朝から楽しい診断をやってみました〜♫
結果に笑う〜(笑)🤣
うみのちえさんの真似っこしました!
https://note.com/uminochie/n/n091c87352048
新春福袋診断!
https://shindanmaker.com/956495

記事より


⭐️8.生きている間はずっと過程(❤️69)

アンミカさんの言葉に感銘✨🤗

本当にそうだな……
私たちは、まだ人生の途中。
生きていく過程の中にいる。

人生は、ずっと生きていく過程で、
私たちは、その間ずっと、
変化し続けているんだよなぁ……

みんな未完成なんだよ!

そう、深く感じました✨

失敗するくらいの気持ちで
   今を楽しめばいいんだよ!

アンミカさんからの励まし素敵です✨😊

記事より


⭐️9.noteのつきあい方を語る(💖102)👈好評価💕

夢🍀相談室さんの企画に参加♪ 🤗

⭐️私のスタンス
去るのも自由、続けるも自由
交流するしないも自由
休むも自由

使い方に好みはあるかもしれないけれど、
自分の心地よい空間をつくるのは自分✨

noteは仮想空間
自分と相手を守る優しい距離で
ほどほどに
依存しすぎない


noteの相手は
知っているようで知らない人
知らないようで知っている人
なんとな〜く感じる相手

ご縁のある方とは自然とつながっていく💕

それが私のnoteの付き合い方
noteのマイルール✨

記事より

この街作りをするのは、ひとりひとりの私たち✨


⭐️10.二極化思考(❤️73)

違いを受け入れられるようになると、寛容になるように思う✨😊

その人の思い通りにはならないと、
見捨てたと受け取る可能性もある……

見捨てたわけではないのだが、
冷静になれていない状態では、
全体をよく見れていない。

こちらも同じく、感情的になってしまっては、
冷静さが欠け全体をよく見ていけない。
相手と同じことをすることとなる。

親切な態度であること。
そして、それが伝わること。

そんな優しいキョリでいられるといいね……

記事より


⭐️11.豊かさ(♡58)

ぷちエッセイ♪ 🤗

豊かさってなんだろうね?

私はね
心の豊かさだと思う ♪

記事より


⭐️12.寒空の夕日の癒し💕(写真8枚)(♡45)

いつもの友と、いつもの癒しに✨

いつもと違う、初めてのお店♪ ハワイアンテイストにプチリゾート気分💕
寒波で空気がキーーンとしてるから、夕日を眺めに✨
冷たい空気に、夕日のこの輝やき〜〜✨綺麗な光の筋✨
夕日と海と富士山🗻

記事より


⭐️13.【ファッション記録マガジン】記事一覧(♡34)

『ファッション記録で自己分析』マガジンを終了🤗

今後は、
【ファッション記録マガジン】記事一覧として
こちらの記事へ追記して参ります♫🤗✨

⬇️
一覧記事は、『サイトマップ👉』マガジンに収録!

記事より

ご興味のある方は👆こちらよりお願いします♪😊💕


⭐️14.給付金請求(♡38)

給付金請求できる〜!わ〜い🙌

小さな幸せ
当たり前が当たり前ではないことに
感謝✨

家の保険の管理をしている、私🤗
22歳の頃から
家族の保険の整理整頓をしたり、
知識を学びながら、自分が管理してきている〜♫

みなさんは
自分の保険について
どのくらい把握していますか?

記事より


⭐️15.【記事収集】(2023.01)(♡32)

毎月のルーティン♪
私の興味関心ごとをまとめ自分の文庫にしています🤗

2023年も記事を集めていきたいと思います♪
ご縁のありました記事に感謝✨🙏✨

記事より

こちらに収集しています✨


⭐️16.【御礼】ありがとうございます❤️(2023.01)

月末は、皆様へお礼を述べさせていただいております✨🤗

今月も記事へのサポートおすすめ、
紹介やマガジンへ追加してくださり、

ありがとうございます❤️✨

記事より

こちらに収録しています✨


⭐️17.【2023】1月記事のまとめ



今月は、思いのままに、自由に書いていたかな♪🤗




<おまけ>

〜2022年〜
【1月のまとめ】 16記事 6つぶやき
⭐️1.『2022年の始まりは……笑顔だった✨』
⭐️2.『#19「強みの種類」』
⭐️3.『家族団欒✨「強み」テストで初笑い!』
⭐️4.『自分の「強み」ってここだったんだ✨』
⭐️5.『【書籍紹介】「育てたように子は育つ」』
⭐️6.『心地よいを追求する』
⭐️7.『【感謝】ご紹介に感謝✨』
⭐️8.つぶやき(感謝)
⭐️9.『成人のお祝い✨家族で食事会❤️』
⭐️10.『#20「well-beingの学びを通して」』
⭐️11.つぶやき(今日から出勤)
⭐️12.『【再掲】「努力のコツ?!」年始だからね!
⭐️13.つぶやき(蕁麻疹にびっくり!)
⭐️14.つぶやき(ネイルチェンジ💅)
⭐️15.『【企画参加】やっとこ💦沙々杯へ応募✨
⭐️16.つぶやき(月曜の発信)
⭐️17.『涙がほろり……久しぶりだね✨』
⭐️18.『走り続けていた』(思いつらつらな詩)
⭐️19.つぶやき(児童との会話、B型のイメージって?)
⭐️20.『癒しの時間です💕』
⭐️21.『いつだって……』(思いつらつらな詩)
⭐️22.『大きな一歩✨』

〜2022年1月記事〜


〜2021年〜
【1月記事】12記事
⭐️1.『2021年の目標は「揺るがない自分」』(1年の目標を掲げた😊)
⭐️2.『自分を取り戻す』 (ありのままの自分を最初に書いた記事だった😊)
⭐️3.『幸せの仕組み』(ストレスコントロールの工夫に役立てた😊)
⭐️4.『時間の流れが、のんびりと自由な時間と合う心地よさ』(私の感性😊)
⭐️5.『「心理学的支援法」の本で、理論の整理!』(学び😊)
⭐️6.『愛とは……』(過去の記憶😊)
⭐️7.『子どもの成長で思うこと、子育て中は忙しい…』(子育てから😊)
⭐️8.『子育てって、いつの間にか卒業してしまうんだ!』(子育てから😊)
⭐️9.『我が娘からの学び!自分プロデュースの極意!』(娘のこと😊)
⭐️10.『親の役目とは、何だろう?』(たくさんの方に読んでもらいたい😊)
⭐️11.『あなたの一番大切なものは何ですか?』(気づき😊)
⭐️12.『自分のオリジナルスイッチを持ってる?』(自分の扱い方😊)

〜2021年1月記事〜




皆さま、佳き1日を💕


〜私の作品集〜

大好きなセドナの写真を使用💕




・・お読みいただきありがとうございます・・




この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,301件

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕