見出し画像

【企画】あなたが言われて嬉しい言葉は何ですか

皆さんがゆるーく交流できる場になればと思います。あなたの御参加をお待ちしています(*^_^*)
はじめましての方も大歓迎!

さて、言われて嬉しい言葉は「私調べ」では2種類あるように思います。
1)「○○な人ですね」といった相手から見た、自分を表す言葉
2)「ありがとう」「だいすき」のような言われたら嬉しくなる言葉
どちらでもOKです。
1つでも複数の言葉でも構いません。
「なぜ、その言葉が嬉しいのか?」などに触れて書いて下さい。書きぶりも自由です。思いつくままに、お喋りするように気楽に書いて下さいね(*^_^*)

参加してくださった方の記事は、私の企画記事の中で御紹介させて頂きます。お一人おひとりにコメントはさせて頂きますが、紹介文なしで掲載とさせて頂きますね。

【参加方法】
①この記事を、参加記事に埋め込んで下さい。
②ハッシュタグ「私が言われて超嬉しい言葉はコレ」を付けて下さい。
③万が一、通知がこちらに届かなかったり、見逃しを防止するために、この記事のコメント欄に必ず参加したことを御一報下さい。

言い出しっぺですから、まずは自分から始めてみます(*^_^*)
言われて嬉しい順に書いてみます。

私が言われて超嬉しい言葉は


①「職人みたい」
と言われたら超嬉しいですねー
もの造りへの憧れが強いのだと思います。
本業もnoteもストイックに職人のような仕事をしたいと思っています。

②「おもしろい!」「変わってる!」
は誉め言葉ですよね?
中学生相手に授業をしていた際は、授業構想は工夫するとして、内容をそのまま伝えても、生徒の皆さんのコンディションによっては集中して聞いてもらえないような状況もありますので、話をちょっとでもおもしろくして聞きたくなるように心掛けました。(お喋りにはならないようにですね・・・)

ちなみに、今は、小学1年生を相手に授業をさせて頂いているのですが、ちょっとした言葉で笑ってくれます。今、一番手ごわいのは、うちの中2の次女ですね。超クールなんですよ。(でも、いまだに甘えてきますからツンデレかも?)

ちなみに私は、お笑いが好きで、「中田カウスボタン」さんや、「和牛」さんのファンです。今年の夏、念願の「よしもと祇園花月」を訪ね「生 西川きよし」師匠を拝見しました。声が大きく、人柄の良さがにじみ出る楽しいステージでした。そして、オーラがまぶしかったです。(ちょっと、話が脱線しましたね💦)

「いくつになったの? 変わらないね」
も誉め言葉です。三十代、四十代の頃は、年齢を気にしたことはありませんでした。が、いよいよ次の大台に乗ったら、ちょっとは気になるんです。
でも、マイナス10才見えを目指していますよー(^^)/
ちなみに思考力は実年齢として「気持ちは十代です」と述べておきます。
「えっ? なぜ、十代か?」それは「まだ、夢を追いかけているからですよ(^^)/」
よい感じに年齢とおつきあいしたいものです。

こんな感じでいかがでしょう?

年末・年始のお休み中、ちょっと手が空いたときに、ぽちぽちっと作って送って下さる感じで大丈夫ですよ!