見出し画像

時間の流れが、のんびりと自由な時間と合う心地よさ



今日のお天気は快晴!

リビングの窓から澄み切った青空が見える

空と同じような爽やかな青色が 自分の体の中に入り込み

心と空が同化する



今日もゆっくりと何もしない時間を過ごしている

気の向くままに自由に過ごす



今日の午前中は、読書タイム & ながらストレッチ

リラックスして本を読んだり ストレッチしてみたり

ストレッチして 気になる股関節は しっかり体をモニタリング

そしてまた 本を読み直す コーヒーを飲みながら

お腹が空いてきたタイミングで ちょこちょこ食べる

昼下がりからの バスタイム✨

スッキりしたら 明るいうちからのアルコール✨

午後はアウトプットにnote時間 

ペットが膝の上で寛ぎ癒しと幸せ💕



のんびりとした 自由な時間✨



リビングはまあまあ物が散らかっているが……

そんなことは気にならない 

自分の時間だけを 楽しんでいる✨

アイロンかけをする 旦那のシャツが4枚もたまっている……

そんなことは 気にも止めない✨

(夜にやるか〜(笑))



この ゆったりのんびりとした 自由な時間が 

気が抜けている 私の時間



時間の流れ方が 外側と内側とフィットしている

やや 時間の使い方が 勿体ない感じもあるけれど

自分に流れている時間の流れと 時を刻む時間の流れの

波長が合っている



楽しい時 時間が経つのが早い あっという間に時間が過ぎる

退屈な時 時間が経つのは遅い いつまで経ってもなかなか時間が進まない

時を刻む時間の流れと 自分の中の時間の流れ(時間の刻み方)に ズレがある



楽しい時 自分の中の時間の流れは ゆっくりと刻んでいる

だから 時間があっという間に感じる 

退屈な時 嫌な時 自分の中の時間の流れは 早く刻んでいる

だから 自分の流れている時間より 実際の時間の経つ方が遅い



少しややこしいけど 

自分の時間の刻み方が 実際の時間の刻みと違う感覚になる



時間が足りない 時間が余る そんな時もあるけれど

自分の時間の刻む流れと 時を刻む流れが

同じだと過ごしやすいと感じている



他の人からの感覚からは 時間の使い方が 勿体ないと感じられても

自分の時間感覚とは違うのだから 気にしない



1日24時間の感覚が 24時間で足らないと感じることもあった

48時間で ようやく24時間になるような感じ

12時間くらいが 24時間となってしまう感じ

24時間が 24時間と同じに感じられる



自分の流れている時間の流れと 時を刻む流れと

波長が合う 時間の流れ方が心地よい✨



いつの間にか リビングに夕日が差し込んでいる

夕日の光に 心穏やかな時間を過ごせた充実感がからだに宿る

夕日と共に 今日の1日を味わう

日のリズムとからだが対話する



なんでもない1日 なんでもない時間と波長を合わせる1日が 私は好きだ✨













気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕