見出し画像

京都縁結びスポット🇯🇵⛩💛:下鴨神社での思い出話:あげまきに長き契りをむすびこめおなじ所によりもあはなむ

クスッと笑える思い出話

今回の記事はただのクスッと笑える旅話です。

以前の投稿:京都女子旅🍁についての投稿で
「下鴨神社で大吉を引いたんですが、
 大爆笑事件が起きたんですよ🤣🤣🤣」
と書きましたが、その大爆笑話をします。

【京都女子旅🍁】👇

ちなみに、私はしっかりしている
と言われることが多く、
自分でもそう思うは思うのですが、
おっちょこちょい」のレベルも
マックスでございます💁‍♀️

『すみれる』

私らしい、すみれにしかそんなこと起きないよ🤣
そんなおっちょこちょい話を
私の母が私の名前、すみれ、をもじって
「すみれる」と命名してくれました(笑)
これからちょこちょこ【すみれる話】
していこうと思うので、
しっかりしてそうでおっちょこちょいで溢れる
私のおてんば人生をご覧あれ🤪


京都女子旅計画プラン日本旅行の情報は、
こちらのマガジンにまとめていますので、
ぜひフォローしてみてください😊👇


下鴨神社で恋おみくじ

この写真にある、下鴨神社に行った時に
恋おみくじを引きました❤︎
結果はなんと大吉✨
そこに和歌も添えられていて、その和歌が👇

和歌と和歌の意味

あげまきに長き契りをむすびこめ
おなじ所によりもあはなむ


*意味*
総角(あげまき)に糸に末長い契りを結んで、
いつまでもあなたとあなたと一緒にいたい

これはが謳ったものです。
漢字に弱い私は、この「薫」をすっかり
「菫」(すみれ)と勘違いしました🤦‍♀️

奇跡が起きた!!!

大吉だし、自分の名前と同じ人が謳った和歌が
添えられているなんてこんな素敵なことある?😍
奇跡みたいだあ✨
そんなふうに思って、
もう世の中がキラキラ見える🤩というくらいに
ハッピーに過ごしていました。

아이고ー😂😂😂😂😂

なぜかって??

それは次の日、京都を出る前に最後
もう一回京都スイーツを食べて帰ろうと
カフェに入ってメニューを見た時のこと。

私: 「わーこれ美味しそう、
  お茶薫(フリガナ:かおる)モンブランだってー」

え...?かおる...?

😨😨😨😳😳😳😱😱😱


※ 아이고(アイゴ)(韓国語🇰🇷)は、
英語🇺🇸のOh my godのような意味合いです。
ちなみに私は30歳までに
5ヶ国語🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸マスター目標
です。
☑️ 韓国語勉強している人、
☑️ 語学勉強している人、集まれ〜🔥笑


勘違いハッピーガールの誕生

その時に私は、かおるとすみれの漢字を
勘違いしていることに気づきました。

え...半日私は勘違いして
奇跡だーとか騒いでいたんだ
と。

ちなみに妹と京都に行っていて、妹に
恥ずかいなあと思いつつ
「ねえ、私勘違いしてた...」と打ち明けたら、
うん、気づいてたよ。って。...はずかし🙄🙄🙄

さすが私の妹。思いやりありつつも
冷静でツンデレさんなので、
喜んでいる私をそのまま
ハッピーにさせてくれながら、
違うよーと心の中で思いながら
その様子を見ていたのでした。。。

なんだ違ったのかと思って、恥ずかし!!
ってなったけど、
半日勘違いのおかげで、私もっているかも😝と
ハッピーに過ごせたので結果All Right 👍

そんなお話でした〜。THE END.


◇ライター活動◇

▶︎ note magazine 作成中
 世界ジム巡り(180ジム訪問達成)、
 パリ滞在記、海外旅行記
など
 詳細は以下にリストアップした
 Magazineでご覧いただけます。
▶︎ Road Map Book 作成中
 人生やりたいことやりきる人生🔥
 モットーのわたし:すみれの
 実際のロードマップ公開&
 ロードマップ作りガイドブック
 🔹大切な話:人生を豊かにする道しるべ
 🔹Life Design Work: 自分で自分の人生を描く
 いつ死んでも人生最高と言える人生に
 心と人生を豊かにして内側から輝くあなたに


💌 応援メッセージ・ お仕事の依頼💌🤙は、
こちらによろしくお願いいたします。
💟 Instagram 💟@sumire.in.paris
💌 email 💌sumire906704@gmail.com
⚠️ Instagramの方が返信が早いです ⚠️

自己紹介🌸27歳女子

わたしの価値観

わたし、すみれが持つ
価値観、人生観をシェアしています👇

人生設計のヒント

こちらののマガジンを
フォローしていただくと
私が執筆する【自己認知】【自己理解】
【キャリア】【人生設計】【コーチング】
関連の記事のみ追うことができます👇

わたしの日常

📸わたしのInstagramに
毎日ストーリーシェアしています。
▶︎ @sumire.in.paris
【内容】
・パリ🇫🇷・アメリカ🇺🇸生活
・30歳までに5ヶ国語マスター目標!
 現在👉🇫🇷🇰🇷Français/한국어
 めざせ:2023年DELF B1&2024年TOPIK 3級合格
・トレーニング記録🥊🥋🏋️‍♂️🚴‍♀️🏃‍♀️🏊‍♀️
・海外ジム180訪問完了!体験談シェア中
 (2023年中に🇨🇭🇵🇹🇪🇸🇮🇹訪問予定)
・海外旅行の思い出🇺🇸🇬🇧🇩🇪🇫🇷🇰🇷

🎓大学🇯🇵🇺🇸2大学卒業


30歳までに5カ国マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

30歳までに5カ国マスターを
2022年から目標に奮闘しています!

Instagram


【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました!

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

パリ留学🇫🇷05.18.2023-12.14.2023

海外旅行記(動画🎥)

パリ留学210日間の記録(動画🎥)

1−29日目

30−59日目

61−89日目

90日目−119日目

120日ー149日目

150日−179日目

180−210日目

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

Magazine

英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙


この記事が参加している募集

散歩日記

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?