12月24日 ごろ~・オン・ザ・クリスマスケーキ🎂🎄🎅🌠

画像1 “ごちそうさまでした🍴😋😋” 美味しいクリスマスケーキをたくさん食べて大満足なごろ~🎵 今日は聖なるクリスマス・イヴ🎄🎅🔔✨みんなで、おしとやかにしゃくれて🌜️👼(せ~のっ🌜️✨) “メリークリスマース🎄🎅🎁🎂🍗🥂🎉”
画像2 (そして、このふわふわのホイップ✨スプーンがどんどん飲み込まれていくぞ🥄💦でも、いいなぁこの王道の味😋ホイップとスポンジの絶妙なハーモニー🎼ホワイトソースのかかったチキンに🍗ドリフ📺️、クラッカーの火薬の匂い🎉・・・子供の頃に帰ったようだ😌) ぎゅるるるる~🎼 (おっ💦こんなにご馳走食べたのにまたお腹が鳴ったぞ🎵ダメだこりゃ・・・フッ😏)
画像3 早速、ごろ~に召し上がれ🎵(よぉし😤僕は今日はイチゴからいく🍓😋) パクッ😋(んまっ🎵口の中にじゅわっと広がるフレッシュな果汁✨酸味の上をスルリと滑り抜けるストロベリー🍓✨僕もゆうべにほっぺになりそうだ、、フッ😏)
画像4 “完成~🎂🎵” ふわっふわのホイップをこれでもかと重ねたイチゴのショートケーキ🍰✨ 大粒なゆうべに が絶妙なアクセント🍓🎼✨ 名付けて、“THE クリスマス🎄✨”
画像5 そして、最後は、今日もひと味違うこの子たち☝️✨───“トレたま大賞よかったな😊👬” “はい🎵😊あれ、自然にフォーカスなんですよ🎵👩🏻‍💼” “(くいっ👓️)ふわっふわだなこのホイップ☁️👬” ─── “ふふっ😊😊😊月曜は拡大版ですよ🌳🚲️✨私たちはイチゴを飾りましょ🍓🎼” ─── “じゃあ、私はこのサンタ菓子🎅🎵⚙️👩🏻‍💼” “ヘヘッ😊このイチゴ美味しそうだな🧚‍♂️👯‍♂️🎵” “ヒヒッ🍉😊なぎさは柊(ヒイラギ)や🎵永遠やで👭✨”
画像6 (それに、このツヤツヤのマロングラッセ🌰✨大人薫る上品な味わい😌舌の上を、赤じゅうたんが広がっていくぞ✨おぉ❗あの車から出てきたのはデ・ニーロか⁉️・・・いや、俺にそっくりだ❗そうか、あの名バイプレイヤーがついにアカデミーか🎵・・・フッ😏だモン🎵)
画像7 早速、ごろ~に召し上がれ🎵(これこれ🎵口の中でまったりとほどけるマロンクリーム✨王道のモンブランだ🌰🥮🎵そして、こっちのクリームは、、ん🎵ピーナッツバターか🥜✨これは新しいぞ❗)
画像8 “かんせ~Σ⁉️” “ヒヒッ🍉😁これも乗せたろっ🎵” ズボッ💦 ─── と⁉️ ツリーの影からいたずらスイカなぎちゃん🍉😁✨こつるちゃんをマロンの中へ🌰👓️💦🌰🌰 でもなんだかこつるちゃん、嬉しそう😊 ─── と💦改めて、“タモつる特製モンブラン🌰🥮” の完成~っ🎵🎉
画像9 お次は、なんとも穏やかな雰囲気のこの方々🎼🌿✨ ──── “私は、マロンクリームでデコるわ🎵” “僕はらっか星人のピーナッツバタークリームだ🛌🎵” “よぉ~し、これからこの甘栗をフランベするぞ🌰🌰🌰🍾🕶️✨” “えぇなぁ、シャレとんなぁ。。👓️”
画像10 (そして、このキャラメリーゼ😋🎵なんて濃厚で芳ばしいキャラメルなんだ🎵伝わってくるぞ❗パティシエたちの心意気✨これは世界一、、いや、世界にひとつだけのケーキだ🍰🌍️✨)
画像11 早速、ごろ~に召し上がれ🎵(な、なんだこのハイカラなケーキは⁉️それにこの銀の糸・・・あ、あまい🎵なんて新鮮な食感なんだ🎵それに、この紫の花の細工菓子🟣✨ようかんか🎵正月に欠かせないようかんをクリスマスに持ってくるとは❗フッ😏やるな😏)
画像12 “完成~🎂🎵” ときゅーさがあの子に贈った世界一のケーキをモチーフに、みんなで作ったみんなのケーキ🎂✨名付けて、“鎌倉シブースト🎂✨”
画像13 続いて、こちらは鎌倉の皆さん✨なにやらにぎやかな様子✨────“姉上、この紫の花にしましょう🍆🎵” “花の細工菓子なら私に任せてください🍆🎵” “フフっ😊この子はそういう子😌” “早くホイップしようぜ~🍆🎵” ── “んぁああああ💦” ボッ🔥 八田殿情熱のキャラメリーゼ🔥✨と⁉️突然、平六が脱いだ✨ ───“おぉ❗ブエイ殿、お見事でござりまする🎵” ときゅーさに教わり、シュクル・フィレ に挑戦する上総介🖌️✨
画像14 パクっ🎵もぐもぐ😋(うまい❗ふわふわのスポンジに淡いバニラ✨あとから癒しのココアが押し寄せてくるぞ🎵) (・・・ん?中から三日月が出てきたぞ🌜️✨) ───シャリシャリ🎵じゅわ~✨ (こ、これは❗はっさくのコンポートか🍊🎵甘いチョコココアの後に、サクサク爽やかな酸味😋 舌の上をあまたの武士たちが駆け上がっていくぞ🎵 いいぞ❗俺✨これ、当たりだ🎵)
画像15 早速、ごろ~に召し上がれ🎵 (なんて落ち着く香りだ😌チョコのように見えるが・・・ココアか🎵穏やかに波打つ甘い流木🌲いいじゃないか🎵)
画像16 “完成~🌲🎵” 流木に見立てたスポンジに、たっぷり甘~いチョコ&ココアホイップ😋 名付けて、“戦国・ド・ノエル” 🥮🎉
画像17 なにやら、広場では、ガーデンのみんなが、クリスマスケーキを作っている様子🎂✨ ────十兵衛たちの目の前には、ふわっふわのバニラロール🌀🎵“よし❗十兵衛、まずはココアホイップをたっぷりかけるぞ😋🥕” “お待ちください💦その前に、この三日月を忍ばせるでござりまする~🥕🎵” “私たちは最後にヒイラギを飾るわ🎵” “🎵(葱)” “うん❗そのいきだ😊私はチョコレートホイップをかけよう🎵” “おぉ❗いい香りじゃ🐍🎵わしは銀のコテで、ホイップをならそう😏”
画像18 い・の・がし~らっ🎵フーッ🎼🎄🎅🎁✨
画像19 ごろ~🎼🎅
画像20 ごろ~🎼🎅
画像21 い・の・がし~らっ🎵フーッ🎼🎄🎅🎁✨
画像22 ごろ~🎼🎅
画像23 ───と、その前に☝️✨ ごろ~🎼🎅
画像24 (う~ん💦烏龍茶の店💦烏龍茶の店💦) ──── と❗ふいに、ウミガメちゃんたちからクリスマスディナーの招待状💌🐢🐢 “これだ‼️” さっそくGOすることに✨
画像25 “お腹と背中がくっつくぞ💦🐅” (ん?これは?洋食屋っぽいな🍴🎵いいじゃないか!イブにぴったりの雰囲気だモン🎄🎵) ──── (どれどれ🔍️おぉ❗レスカがあるのか🥤😋ちょっと覗いて・・・ん?あれはレスカじゃないぞ💦酒だ。。)
画像26 (萬屋さんで、惣菜パンでも腹にいれとくか💦・・・って閉まってるモン。。)
画像27 ディン🎼
画像28 ディン🎼
画像29 “・・・北海道だって。。” “う~ん、追いかけるかモン。。でも、北海道は遠かモン。。” “でも、美味しいものがいっぱいありそうだよ🎵” (・・・LeTAOに、タラバにジンギスカン。。う~む、ご馳走の事を考えていたら猛烈に・・・腹が、、、減った。。。) ディン🎼
画像30 穏やかに、ゆく年くる年薫るなぎさ前🥡🥡🏖️ ───なにやら、ごろ~が待ち合わせの様子🔍️✨ “おーい❗さかなク~ン🐡 ギョ注文のハコフグ帽(福耳Ver)🐡持って来たモン🎵” (・・・) “さかなクンなら舟に乗ってったよ🐰” ─── プルルルルル~📱🎵サッΞ👆️“しもしも~🤙🐅・・・あっ💦さかなクン?・・・うん、えっ⁉️ヒラマサを追ってたら北海道に着いちゃったーー⁉️”