マガジンのカバー画像

「未来の働き方」を考えよう

3
運営しているクリエイター

記事一覧

「個人の時代」×ランサーズでつくっていきたい世界

「個人の時代」×ランサーズでつくっていきたい世界

「個人の時代」によせてこんにちは。ランサーズの曽根です。最近、採用の面談などで「ランサーズ の長期的展望ってどんな感じですか?」と聞かれることが多いのですが、「『株式会社自分』の価値を大きくしたいんだよね」という話をよくします。

「株式会社自分?」と思った方もいるかもしれません。当然です。「1億総デザイン社会」とあわせて、わたしが勝手に使っている用語なので笑

2年くらい前に『未来の「フリーラン

もっとみる
コロナに負けないスマートワーク20選

コロナに負けないスマートワーク20選

はじめにこんにちは。最近FaceRigでvtuberデビューしてみたランサーズ の曽根(@hsonetty)です。

前回の記事で、アフターコロナの働き方を考えるうえで、一人 vs みんな、DOING vs BEINGというフレームワークを紹介させてもらいました。今回は、このフレームに沿って、コロナに負けないスマートワークwayを勝手に20選、紹介させていただきます。

まず大前提として、ウィズコ

もっとみる
未来の「フリーランス的」な世界

未来の「フリーランス的」な世界

はじめにこんにちは。ランサーズの曽根です。

コロナショックが世界を身の回りの環境を大きく変える中、例年にはない形での入社式や入学式を迎えた方も多いのではないでしょうか。

ランサーズでも初のリモート・オンラインでの入社式を開催しました。「変化の激しい・・・」なんていう枕詞さえも風化してしまうくらいの状況の中、前提条件がないことそのものが、激変の時代においてアドバンテージになってくる、(だから大い

もっとみる