- 運営しているクリエイター
記事一覧
スタートアップはコラボすることから始まる
人は何を渇望しているのか?自分の専門分野から新しいプロジェクトを立ち上げる際にベースとなるのは「人は何を渇望しているのか」をしっかり考えることだと思います。
以前「トレンド=不可逆」という記事を書きましたが、これはポジティブな思考で、それに基づき行動すると、自分を変えるきっかけになります。
https://note.com/snow_power/n/n68eb3355696e
別環境の同じ価値観
トレンドに乗っていく
春夏秋冬、みたいに時代によって流行を追いかける。
「私は流行にのっている」「これは時代に即したやり方」「最近広告で頻繁に表示される」とか心理的に安心する要素が頭に浮かびます。
人間はポジティブな情報しか処理しませんので、「トレンド」という単語を聞いて、思い浮かべるワードはその人にとってポジティブな材料という事になります。
安心、と聞いて胡散臭いとか思う人はトレンドという言葉がまず最初にあったほ
円安で気づく、これからのマインド
円安が加速し、急下降をしました。20年ぶりの130円台ということですが、1ヶ月で下落率はいきなり10%以上、まるで遊園地のアトラクションのような状態です。
ジェットコースターに乗った後のふらふらした感じがなんとも言えないですが、実生活への影響を考えてみました。
こちらは3月から5月の現在までの状態で、2ヶ月で14%に到達しています。
こちらは5年間で見た状態ですが、ジェットコースターの乗り物の
マーケティングの源流となるもの-その2
「消費する」行動にはモノ消費とコト消費があり、人生においてはそのどちらか1つだけではなく、どちらも経験と体験を繰り返します。
「あれはこうだった」と体験を思い返すと色々言葉が湧いてきますよね。もちろん使い勝手が悪くすぐに捨ててしまうハメになることもあります。
モノでもコトでもサービスでも自分が体験したことを振り返ることも大事かもしれません。
買って良かった、これは当たりだった、と思う理由はな