見出し画像

夏のアンダーグラウンドとサブカルチャー

現在午前4時、私の不定期に溜まった心の膿みを出す感じだけど、みんなはどうしてんだろう?ひょっとしてnoteでも別垢でやってる人いるのだろうか。
それはそれで悲しいねぇ。私はそのまま書くけどさ、いくよ、若い人には信じられないかも知れないがダラダラと連ねてみる↓

私は反射で反応しているだけなのか。
私はただの微弱な電気信号で心が成り立っているのか。
地球の裏側までネットで見れる私は本当に電気そのものなのかも知れないね。

君や誰かが書いた記事も私の脳内にある微弱な電気信号があるおかげで見れているわけで、感じ方は人それぞれだけど。でもよっぽどのことがない限り、大きな違いはないわけで。性格は環境による後天的なものに大きく影響を受けてるんだろうけど、もう遅い。

デジタルネイティブの人達はネットの世界をリアルの延長上としてみてるらしいから、このネット環境で性格が形成されていくと思うと恐ろしくて仕方が無い。
YouTubeも以前に比べたらかなり健全になったけどさ、少し前だとイスラム国の首切り動画とか普通に視聴出来ていたしねぇ。

そもそも健全が是かどうかは置いておく。

私にとってはまだまだアンダーグラウンドという警戒心が解けないのよ。
私の世代ではネットは悪さをする場所、危険な人が潜んでいる場所というのが未だに抜け切れないわけです。

買い物、出会い、食事、さらには人によっては結婚まで出来るようになったけど
Twitterで「ヤサイ 手押し」で検索して見たことある?イリーガルなものなんて簡単に手に入るものなのだよ。テレグラムという自動消去のメッセージ機能を携えたアプリでやり取りするから足は付かないし芋づるもない。そんな知識も簡単に手の入るのもネット。恐ろしい。

しかしネット古参兵から見たら、若い人は可哀想だわ。
アラフォーはリアルでは高齢者に搾取され、ネットでは搾取側に回れるんだけど
若い子はリアルでもネットでも搾取されてると思うと悲しいわけですよ。

若い人のネット犯罪ってあまり見ないでしょう?
表面化してないだけで上手くやってるようには思えないんだよね。
インスタやTwitterを見てると思う、狂気に近い毒がない。

その代わりに生き方を嘆いたりメンヘラ化した書き込みが増えたなぁと思っているわけです。世相がそうさせるのか、やっぱり若い人は誰も言わないようだけど可哀想だよ。人生の難易度が高いと思う。

だからせめてという気持ちで「ヤサイ 手押し」の検索方法を教えてみた。
安住の地を見つけられるようにね。あと薬学の事前勉強はしたほうがいい。
その上で何がOKで何がNGか分かるだろうから。

知らないより知ってたほうがいい世界。リピートするかしないかは人それぞれ。
私が若い人だったら、多分やるだろうね。

嗜好品離れも仕方が無い世の中。ストゼロだけは福祉と言われる閉塞感。
私はお酒はやらなくなったけど、脳内をソリッドにするためにカフェインとニコチンは摂取するけどさ。プレイヤーとしての労働者こそ嗜好品を突っ込まないとアホらしくてやってられないと思う。

孤独が精神を蝕んでいく。娯楽が課金ガチャゲーってのも憂いたい。
政治活動を勉強しようかなぁ、区議会議員なら潜り込めそうな気がするわけで。
少しでもみんなのリアルに対して良いことをシェアいきたいわけです。
今出来ることが手押しってのもアレだけどねぇ。

そろそろアムスで酒池肉林して来ようかなぁ。遠いんだよねぇ。
これもシェアしておこうか、成田→ドイツデュッセルドルフ空港→電車アムス
に行くとパスポート上ではドイツに行って往復で帰ることになるから
持ち物検査とか煩くなくて楽です。アムスイン、アムスアウトは悪手です。

ダメ絶対をやると、ダメ絶対って言ってる側の世界が私にはダメ絶対無理と思うわけです。皆さんは強いのか鈍感なのか分かりませんが、長い歴史を見てもダメ絶対は人類と切っても切り離せないかけがえの無い体験だと思うんですけどねぇ。シャーマンとアワヤスカとかさ。調べてみ。

駄文過ぎるけど、まぁライトなアングラとサブカルを書いてみました。
少しは勉強になったと思ったらスキお願いしていいですか?
アメリカもグアムやハワイで解禁してるわけだし、日本もあと一歩。
頑張って欲しいなぁ。トランプさん、外圧はここからお願いします。


メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。