愚痴回ですみませんのはなし

近くがTVにうつってると手を止めちゃうよね

自分のしたいことだけして
したくないことは拒否をする
そういった方
いません?

俗にいうワガママ

仕事なんだからさ
拒否するなよって思っていても
できませんって
いってしまう
じゃあどうするの?
出来ないで世の中成り立つの?
代替案もなしで
良く生きていけるよね?
って思うときはあります

できないならば
出来ないなりに
代わりのことを提案する
それもできないって
厳しいなって思います
一生懸命参加する
それもできないと厳しいですよね

得意なことはとても
ステキなのにもったいなくて
いやでも少しは
考えることはできないのでしょうか
不器用ですよね

でもそんな愚痴ばっかり言っても
先に進まないので
しょうがないと受け入れて前へ
進むしかないですよね
弱いですな自分

何でも自分ごとにして
出港できないのであれば
無理やり出港する術を
考えないといけませんよね

弱い弱い
みんなを巻き込むぐらいの勢いで
強くしたたかに
皆のことを考えて
いかなければですね
約ネバのエマのように

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件