見出し画像

つりのはなし

寝ぐせとかどうでもいい

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

仕事をどう行うかということに対して
色んな本を読まさせていただいております
やはり
楽しまないといけないのかなと思っています
楽しむためには
自分が選択できることが
意欲につながると学びました
さらにはどうすれば良いのか
日々考える中で
皆がハマりやすいものって?
っていうところに
目を移しました
そうしたら
YouTubeやゲームなどが
考えられます
そうしたところで
ある本と出合いました
まだ読み始めたばかりですがw
もうドはまりですw

「幸せな未来は「ゲーム」が創る」

という本です
皆がゲームにはまるのは
この世の中が不完全であるから
思い通りにならないから
ゲームはルールがあり
認められやすいから
そして現実にはない
超常的な自分が夢を生んでいる
そういったような本です
もう一回言います
まだ読み始めたばかりですw

たしかに
不完全だし
夢のような無機質な成長が
感じられるんですよね
そこから学び取って
生かすように
発想の転換を行っています
本は読むだけではなくて
活かすもの
それをだんだんと
実践しています

オンデーズの田中さんの
面白い経営
ゲーム性で盛り上げている
店舗経営
自分は最強だと思っています
ぜひ
「大きな嘘の木の下で」
お読みください

ちょっと仮想現実を作って
現実とすり合わせて
始動し始めました
最初にしては
かなりの手ごたえ
全然少しの食いつきですが
面白いものです
中身はお話ししにくいのですけれど
またお伝えの仕方考えますw

自分が教員時代に
教頭先生と仲良くさせて
いただいていたのですが
その先生は釣りが好きで
色んな仕掛けを生徒にして
食いつくのをじっと待つ
食いつかなければ
次の仕掛けを試していく
これが自分の教訓になっています
自分は釣りは苦手ですがw
落ち着きのない子なのでw

仕掛け、挑戦していくこと
どんどんしていきます!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件