見出し画像

バクコメ「VS 防念改」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です
本日も早めの更新ということで

そうだね、
ちょっと本日も一件忘年会が..

――炎上しろ、まぬけ!!

うるせーバーカ!
小人数・短時間だから許せコノヤロー!

――誹謗中傷をウケました
訴えます

いや、やめて、怖いからそういうの
ってお前から言ったんだからな!

――そういうのを
50歩100歩って言うんですよ

お前が言うな!

――イヤーでもいいですね、
飲み会は楽しいし
何やらお酒飲むと
本音が出やすいって
検証で証明されてますからね

そうなのか!
本音が出やすいから
腹割って話せて気持ちいいって思うのかな?

――酔ってるせいもあると思いますけどね

なるほどな
この前よ、部署で忘年会したんだけどよ
やっぱりコロナで全然
会食の機会無かったじゃん?
だからさ、不満的なものなのか
うがった目線で見てたわけよ
でもよ、
いざ飲み会で話してみたら
そういうバックグラウンドか~
って納得する部分はあってさ
やっぱり
自分で勝手に
フィルターかけてるんだなって思ったよ

――なるほどね、
飲みにケーションってやつですか

それまではよ、
結構話してるから飲み会ひとつで
考え変わるなんて思ってもなくてよ
逆に本音が出るから
余計嫌いになるかと思ったらよ、
結構自分でフィルターかけてんなって反省したよ

――自分がつくり出してる部分多いですからね

だからよ、自分がつくり出してるってことはよ
飲み会での俺は
綺麗な心の持ち主だってことだよな?
フィルターが取れて許せるってことはよ

――結局何が言いたかったかって言うと
普段はクソってこと!

おい!
口が悪いぞ口が!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件