見出し画像

バクコメ「VS しわす」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

12月はいっちゃった!
やばいよやばいよ
今年も何もしてないよ

――確かに、
言われてみれば何を成し遂げたか
って言われると
転換期の人以外って
現状維持になっちゃいますよね

そう、
そしてなぜか焦っていく

――そして老けて

骨になっていく

――なーむー

なーむーじゃねんだよ!

――じゃーアーメン?

宗教の問題じゃない!
しかも宗教信じてねーし
仏教は少し興味あるけどよ

――どういうところがですか?

どうとらえるかってところでよ
事実は事実で
そこから先に
むかついたりするっていうのは
自分が勝手に思うことでしょって
ところよ

――前にも言ってましたね

そういう修行をすると
結構日々楽なんだよな
あ!そうなると
アンガーマネジメントに
秀でた一年だったな!

――おめでとうございます

ありがとう、
ベストオブアンガーマネージニスト
です

――ベストジーニストみたいに言うな

結局何が言いたかったかって言うと
案外今の自分の考えって
直近で形成されるから
成長してるもんだよってこと!