見出し画像

バクコメ「VS 通〇魔」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

電車の事件見た?

――ナイフかなんかで切り付けて
ライターのオイルで
火をつけたやつですよね?
見ましたよ

選挙特番見てたら
いきなり飛び込みニュースで
びっくりしたよな

――びっくりしましたね

しかも理由が
2人〇せば〇刑になるから
って完全に今までの通り魔と
同じ考えなんだよな

――怖いですね
ちょっと自主BAN入っちゃいましたけど

〇にたかったら自分で〇ねって
そういう行動力もないくせに
人に運命任せんじゃねーよって
生殺与奪の権を他人ににぎらせるな!
ってんだよ

――ずいぶんお怒りですね

ホントだよ
人をワザと傷つける奴ってのは
マジで許さないからね
高校の時にさ、
電車乗ってたらさ、
急停車して
「車内に急病人が..」って
アナウンスがあってさ
しばらくしたら
警察が2人毛布にくるまった男を
補導してて
「何かやっちゃった系なんだな」
って思ったんだよね
マジかで犯人的な人見るのはじめてで
ドキドキしました

――感想ですか?苦笑
すんごい被害者っぽい顔すんのやめてください
あなた関係ないでしょ

話はそれちゃったけどさ、
世の中うまくいかないことなんて
大っぴらにあるよ
だけどさ、
そこで踏ん張ってさ
がんばった先に
何かあるって信じて生きていくんだよ
な?

――急に居酒屋のカウンターに座ってる
オヤジっぽくなりましたね

そうかい?
居酒屋もいきてーなー
ま、何が言いたかったかって言うと、
どんな状況でも
人に暴力とか傷つけるとかしちゃだめ!
絶対!ってこと!!
なんかある!絶対ある!信じろ!

――内容うしーくてすいません

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件