駄文「のりきろうぜってはなし」

電車で横柄にできる人、プライベート虐げられている説

今日も読んでくれてありがとうございます!

首都圏では
緊急事態宣言が発令されましたね
もはや手に負えない状況ということでしょうか
強制的に人の行動を制限することで
事態の収拾をはかる
もういたしかたありませんよね

ウイルスは生きるために反映していく
増殖を繰り返していく
自分の他の何かの中で生き残り
増え続けていく
滅ぼし過ぎると
自分も生き残れない
ウイルスは非常に危険になりうるかどうか
それは分からない
今の状態程度のまま
反映し続けるかどうか
対抗しうる何かを考えていかなければ
ならないかもしれませんよね
血清という技術がある
北里大学の北里柴三郎先生が
マウスに薄めた毒を打ち
抗体を生成
その血を有効活用して
毒に対抗しうるという技術である
今人間以外の感染力は
大きなものを聞いたことが少ない
そう考えると
血清技術も良いのではないかと思うが
もうとっくだと考えても無難だろうねぇw

医療も経済も厳しい中で
自分で生き残るすべを考えて
行動していかなければならない
人の話を聞けない人がいる
自分も胸を張れるようなものではないが
理解力の問題もあるけど
聞いてはいるw
人の話を聞けない人は
情報を収集できないし協力できない
絶対身につけたい力だと考えている
これからどう生きるか
自分が尊敬するYouTuber
ラファエルさんも言っていた
「なんとかなる」から「自分で何とかする」へ。
「どうにかなる」から「自分でどうにかする」へ。
自分からどうにかしていく
行動を起こすことができないと
この先厳しいと思う
自分ごとにする世の中へ
見方をチェンジしていかないとね
苦しい中、みんな苦しいと思います
支え合う言葉がとても大切だと思います
乗り切りましょう
笑いあえる未来へ