見出し画像

バクコメ「VS おみくろん」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

オミクロンはぬけです

――炎上しろ、まぬけ

ひどーー!
なんかさ、
新しい脅威をあおるのが
って勘ぐっちゃうけど
これだけ増えていればね
ささいなことでも
抽出しといたほうがいいってことも
あるよね

――世界的に増えてますね
ワクチンの効果っていうところも
下がっている現状が
関与してるんでしょうかね

憶測でしか言えないけどよ
そうだろうなぁ~
ファイザーもモデルナも
準備を始めたとか言って
対応早いよな

――たしかに
日本政府もかなり今回は
迅速に判断しましたね

だな
入国禁止だろう?
天晴れだな
前とかだったら少し
躊躇したとかあったろうな

――どうでしょうね~
安心はしましたね
ちょっと
いやでもまた第6波も
言われてますし
怖い現状ですね

いつ来るんだって感じだけど
用意周到
ちゃんとみんなが気を付ければ
問題ないと思うけどね
今やこの人数で抑えられてんのって
若干こういう気を付ける生活が
板についてきたってのあるよな
群集心理もあってよ

――みんなに合わせたいってところも
ありますしね

ま、しゃべり過ぎたけどよ、
結局何が言いたかったかって言うと
引き続き
手洗いうがい元気元気!
ってこと!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件