見出し画像

【標高2000mの天国!】隠れスポットに行ってきました♪

どうも、ヒロトです!
趣味の話をあまりしてなかったので登山の話!

なんだ〜登山かぁ〜
そう思った貴方!ちょっと待ってください!

知ってて絶対損しないですよ♪
車で8号目くらいまで行けちゃうから!笑

❶長野にある●●高原

皆さん一度は行ったことがあるかも!
行ってたらすみません!

登山よりウォーキング要素の方が強いです笑

その高原の名は、、、
そう、、、

美ヶ原高原!!!

画像1

いやいや、この画像盛りすぎって思う方、
本当にこんな感じなんですよ!

この景色を見るには夏前〜夏がベストです^_^

この景色が長野で見れます♪

こういう開放された景色を見るとどうですか?
ストレスから解放されませんか?

美ヶ原高原の良さを伝えます!!
あれ、、、僕は観光大使なのか、、?笑

画像2

ここは美ヶ原高原の山頂です!
ここに座って写真撮って、、、


なんかそれっぽくカッコよく写りません?笑


あんまり映えてないよって方にこれでどうだ!

画像3

失礼しました、人を変えただけです笑
ふざけてすみません、、、笑

都会の喧噪から離れるのも大事だと思うんです^_^
本当に美味しい空気が吸えますよ〜😁


❷美ヶ原高原のオススメポイント

ここは簡単に書きますね!

・車で8号目辺りまで行ける!
・頂上まで歩いて90分くらい!坂無し!
・開放された景色を見てストレス解放!
・苦労せず綺麗な景色が見れる!

挙げたらきりが無いので以上にします!

❸僕が登山を大学1年から続ける理由

なんで登山やるの?
インスタ映え狙ってる?
女子うけ狙ってる?
Mなの?バカなの?
何が楽しいの?

そりゃーもう散々な言われようですよ笑

僕は続ける理由は、、、


ストレスから解放されて楽しいから!!!

画像4

これですね!至ってシンプル!


自分の今までの人生と登山は似てました。。。

登山って途中まで結構しんどいです、、、。
でも、頑張って辛いのを耐えた先のご褒美に、
素晴らしい景色が待ってるんですよ。

反対に、頑張って踏ん張っても山頂で雨が降って散々だったり、、、

それでも下山した時には、
あー楽しかった、もっかいチャレンジしよ!
次は良い景色見たい!ってなるんです。

あとは山頂についた時の
自然との一体感が、こりゃもうたまんないです。

登山と仕事も意外とリンクするんですよね。

辛い時にあと1回踏ん張ってみる
辛くても前を向くように自分で自分を鼓舞する
少しでも楽になるように改善する

などなど、、、

登山やってて本当に良かったなって思えます。

登山に出会わせてくれた恩人、矢矧君!
この場を借りて感謝します!

登山ちょっとやってみたいなー!
オススメの登山教えて!
初心者でも行ける山を教えて!

こんな方がいれば是非コメント待ってます^_^

【オススメ記事】

【全ての学生・社会人必見】10分ください!思考の整理します

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️
僕が単純に非常に嬉しい限りです😭

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいです。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
----------------------
※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

インスタグラム
https://www.instagram.com/yamaguchi.hiroto1407/?hl=ja

コミュニティサイト(Get right)
https://skkhk1407.wixsite.com/dtrcommunity
---------------------


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

一度は行きたいあの場所

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)