見出し画像

DAY821(2023/06/19)スポーツマンにいじめられた過去

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近は自分の中にある悩みや問題をアウトプットしているのでそのことをいくらか書いていきます。

🌟今日見てほしい人

#運動嫌い
#文科系
#運動部
#文化部
#高校生  の子供がいるひと
#筋トレ  好き
#逃げ足早い  人

それではいくよー

🌟体育の授業はずっと最下位

私の高校時代は人前でもとにかく運動が嫌いな人間でした。


ただし走るのだけはよかったw

私は、中学のときは何かしら運動部に入っていたんですが、高校で運動することに対しての抵抗があったため、高校は文化部に入っておりました。

その影響からか、運動に対する疲れはないです。

おかげでわたしは、高校一年生の時から勉強に人より打ち込むことができたのでありました。

私は人と比べて勉強する無いとできないタイプの人間と言うこともあり、とにかく何かお時間を削って勉強に専念するタイプの人間でした。

はっきり言ってしまえば、運動することは時間の無駄ということがあるため、とにかく時間を見つけては勉強する毎日だったのを覚えています。

そのため運動というものがかなり疎かになってしまい、高校時代では三年間ずっと体育の成績が最下位でした。

そういったこともあってからか、運動ができる人たちに対しての評価というのはとても良くなかったと覚えています。

自分が所属していたクラスには運動部が2/3くらいいて、残りの1/3は文化部か所属していないただの帰宅部だったのを覚えています。

後者に自分は属するため、運動部の人間に酷い虐めを受けていたことがありました。

この記事ではかいていくようなことはないため、この話はないですが、

野球やサッカー部といったノリというのが、とにかく私は苦手でした。

もちろん、運動部全員がみんなこんな感じではいというのは、承知の上でございますが、はっきり言ってしまえば当時の私は運動というものがとても嫌いなものになっていたのです。

🌟がり勉だったボクへ

自分は非常に勉強するのが好きな人間でした。


勉強オタクなんて話も・・・w

何よりも運動することが大っ嫌いな人間ということもあり、運動より勉強の方が好きな人間でした。

唯一後悔していることは、睡眠時間を削ってまで勉強に専念してしまったということがあるんだと思います。

私は英語以上に数学が好きな人間ということもあったのですが、残念ながら英語をもっと勉強しておくべきだったんじゃないかというふうに考えております。

そして最後までセンター試験になっても英語の成績が伸びずにずっと悩んでいたことに関しては非常に後悔をしておりました。

そういった中で私自身が非常に。苦労していたのは、勉強以外にも体調管理ということでした。

今でこそ健康面に気をつけるようになったのですが、当時は勉強ばかりということもあり、運動おろそかにしてしまったのだと思います。

のことで、頭がいっぱいになってしまった私は運動部の人間にからかわれてしまうと、いったようなことが多々ありました。

今思えば、少しでもランニングとか筋トレとか、そういったことをやっていれば、自分の人生がどうなったのかどうかわかりませんね。

🌟時間が経てば忘れるもの・・・・

というのも過去になっているのだから、もう気にしなくていいのかもしれません。

もしこのままずっといじめが続いたと思ったら、私はぞっとしてならないです。

私の友人で運動部に入った友人が、私立大学の有名な所に行きました。が分け合ってか大学生をやめて、なんかそういったような気がします。

もちろんその人がどうなっているのかというのを追うつもりはないですが、高校を卒業してから十年以上経った今、そういった話も今はどうでもよくなったような気がします。

もし運動が嫌いな人がいたとしても、そこまで気にする必要はないと思います。

現在私はサウナにすごいハマっているため、むしろ、一人サウナのことに詳しくなって行けば良いのではないかと思うのです。

人より筋トレをする習慣、もしくはランニングをする習慣というのをつけていけば、人より体力がつくんじゃないかと思っています。

もちろん加減というものがあるので、その見極めは充分に気をつけて行きましょう。

ちなみに、高校時代はとにかく人より逃げ足が速いということがあるので、安全は確保できたと思いますw

🌟まとめ

運動嫌いというより、体育の授業が嫌いということなのかもしれません。

ためには、筋トレをしつつ、サウナにいくというのがこれからの生き方だと思います^^;


やはりサウナは神w

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?