見出し画像

DAY1116(2024/04/09)やはりボクは旅がしたい!!!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

広島から東京に戻ってきて1ヶ月近くたちますが、旅してませんw

やはり旅がしたいので、この本の話を書きますw


表紙こんな感じw

https://amzn.asia/d/fc8Dyn4


以前紹介した書籍の話w


0.今日見てほしい人

#サウナー
#岐阜  出身
#ラガー
#バスケ
#湘南
#蔦屋家電
#藤沢市
#アメリカ
#サラリーマン
#働き方
#生き方
#時間の使い方
#がたいがいい
#マッチョ

それではいきます~


1.書籍の概要と背景

普通のサラリーマンでも、いますぐ人生は変えられる! 週末だけで世界一周を達成した「旅するサラリーマン」が綴った働き方、生き方の選択肢を広げてくれるエッセイ、新章を加えて文庫化。

働きながら、どこへでも行ける!

キューバの街中で見つけた一番の絶景、お洒落なジェントルマンを探しにコンゴ共和国へ、サウジアラビアでSNSが大炎上!?
社会人3年目にひょんなことから旅に目覚め、週末と貯金を使い、3か月で5大陸18か国への世界一周を達成した「旅するサラリーマン」が旅を通じて自分らしい生き方、働き方を見つけていく“奇跡”の物語。

第1章:旅と無縁の“社畜寸前”時代――2010年4月 東京
第2章:僕が旅を始めるきっかけの旅――2012年5月 ロサンゼルス
第3章:僕が旅に行く理由に気づいた旅――2015年5月 キューバ
第4章:週末だけでも奇跡が起きた旅――2016年9月 香港
第5章:「行ってみないとわからない」とわかった旅――2016年10月 イラン
第6章:世界一お洒落なジェントルマンを探す旅――2016年11月 コンゴ共和国
第7章:史上最高の奇跡が起きた旅――2017年9月 サウジアラビア
第8章:見えている世界が広がった旅――2023年3月 タイ
【旅のしおり】リーマントラベラー直伝! 今すぐ行ける海外旅行10のテクニック

*本書は2016年6月に小社から刊行された『サラリーマン2・0 週末だけで世界一周』を改題の上、文庫化したものです。


2.評価と要約

こちらの本についてどうして感想を書くようになったのかというと、日曜日にトークショーがありました。

この書籍の出版記念講演会というところがあったので、そしてリアルに私と同じサウナ好きというところがあったのでした。

こういったところもあったためか、なぜか新刊を感じていたのでした。

TwitterやSNSなどで見たようにとてもがたいのいい人といったところもあったので、ぜひ会ってみたいなと思いました。

その結果としてはとても良かったと思ってます。

さらに、この人の地元の出身が岐阜県といったところもあったためか、岐阜県に対しても貢献したところというのがとてもいいところだったのかなと思っております。

世界一周ということに関しては定義づけというのがまちまちになっているのですがそれにしても週末だけを使って世界一周はまた新しい発想なのかなと思いました。

3.感想について

実は私自身も著者さんと似た経験をしたことがあります。

仕事が終わったら旅をするためにスーツケースをそのまま持って行って、自分の行きたい場所に行っておりました。

このように海外旅行をではないのですが日本国内旅行をするにあたっては仕事終わった日の夜に移動していくことがありました。

私自身は仕事が終わった後に必ずといっていいくらい、新幹線に乗ってどこか旅に出て行くことがありました。

到着した時には既に夜になっているのですが、そこからサウナに入って夜寝て、そしてまた朝から観光するといったことをやっておりました。

去年の10月にドーミーインを旅する時に夜に到着してそして次の日の朝に観光するといったことをかなりやっておりましたw

今はムショクというため、なかなか旅ができませんが、きちんとお金が入ったら、国内でも世界でも旅をしたいです。

なお、この本は過去に出された本のリバイスかつ、新型コロナ以降に旅をした、モルディブ?や育休で訪問したタイの話があったのでよかったです^^;

なお、お気に入りのサウナは、

日本国内だと沖縄の龍神の湯、

琉球温泉 龍神の湯(沖縄県豊見城市) - サウナイキタイ (sauna-ikitai.com)

空港が近いので整いながら飛行機が見れるらしいw

海外だとフィンランドのKotiharjun Sauna がいいらしいです・・・w 

Kotiharjun Sauna[Helsinki, Finland]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ (sauna-ikitai.com)

外気浴は普通の道端でやるらしいw

4.転職活動終わったらイキタイところ

実は岐阜県は8年まえに仕事で行ったことがあります。

が、大垣サウナ行ったことはないw

さらに、静岡県のしきじ、行ったことないですw


三重県のドーミーインイキタイwww

🌟【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

拙い内容でありながら、このように書いていけることが奇跡だと思います。

note投稿して3年が経過しました!

これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!

フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?