見出し画像

DAY937(2023/10/13)佐賀のよさがたくさん!

こんにちは、遅くなりましたが今日の記事を書きます。



🌟今日見てほしい人

#和歌山県民
#和歌山
#岡山県民
#岡山
#大阪
#奈良
#兵庫
#徳島
#広島
#鳥取
#城
#東京
#旅行 #しながら
#仕事
#自己実現
#ノマドワーカー
#佐賀県民
#佐賀市
#佐賀
#サウナー
#赤坂アカ
#佐渡市 #新潟県
#プリキュア


では、いきます~


🌟佐賀について

私自身 これまで幾度となく 佐賀県の話をしてきました その佐賀県に着いて昨日から今日にかけて 佐賀に行ったのですが 多くあるんじゃないかと思っておりました

その良さというものがサウナと温泉と自然の多さ というところにあるのだと実感していたのです もちろん その通りではあるのですが 歴史というところで見ても 佐賀というのは とても有名なのかもしれません はっきり言ってしまうと 埼玉みたいに陰で隠れてしまってるのが 佐賀県ということになっているのかもしれませんが 佐賀市を見てみると ほとんど 田舎のような場所になるかもしれません。

全国の魅力度ランキング 最下位と言われている佐賀県ではありますが むしろ私は魅力度ランキングで言えば上位にあると思います なぜ佐賀県が魅力度ランキング 最下位になってしまうのか理解ができないのですが 北海道や 東京みたいに人が多すぎるところであれば 私は魅力度ランキング 最下位にすべきだと思っているのです

🌟プリキュアとかぐや様

この2つのアニメについては同じ 佐賀県出身の人が演じております 古賀葵さんという女性の方が演じているのですが この2人の影響がもはやアニメ にとどまらず いろいろなところで出ている感じがしております 例えば福岡県や 長崎出身であれば おそらく 地元の人は知っているという認識ではございますが 佐賀 となったら お祭り状態になります ただがどんどんどんどん人口が減っていることに対して言ってしまえば もしかしたら 人口が 90万以下を切ってしまうことだって近い時代が来るのかもしれません

🌟佐賀が世田谷区より人口増えるためには

佐賀県の人口は約90万人 かいないと言われております 一方でありますが 東京都の人口は増える一方です こういったように 世田谷 人口 というのが 佐賀県より多いというのは 一大事になっているのかもしれません 1つを方向としてあげるのであれば 佐賀県の人口を増やすために 他県からの移住者を増やすということ そして 世田谷区の人口を少しずつ減らしていくことになるんじゃないかと思います そして 世田谷区の人口を減らすためには 世田谷区から地方へ移住するということがとても大切になってくるのです 佐賀県の認知が弱いということになってしまうと1つの県がなくなってしまう可能性があるのです それは他県との合併によるか 自然消滅 ということだってありえるんだと思いますが 私はどのみち 佐賀 がなくなってほしくないと思います 長崎や 福岡 熊本に隠れてしまっている この件ではありますが 九州をなくしてはならないというのが 私の一つの思いだったりするのです

皆さんもう少しずつ移住をしていって人口を増やしていくという取り組みをしてみるのが良いのだと思います

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!





しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)

#note

#おはようございます

#おはよう

#毎日投稿

#毎日更新

#連続投稿

#連続更新

#初心者

#note初心者

#クリエイターフェス

#ワードプレス

#ブログ

#好きなこと

#収益化

#お金

#ブログ

#ワードプレス

#幸せ

#時間短縮

#効率化

#テンプレート

#やること

#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?