見出し画像

DAY1030(2024/01/14)東京で抱えたトラウマ3選

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

東京嫌いなことは何度も話しておりますが、
それ以前に東京住んでいた時にひどいトラウマがありました。

そこから復帰して戻ったかと思ったら、
またトラウマに付き合う。

なんとか対応してもまた・・・という負のループを繰り替えてしています。

ということで、トラウマ3選と対処法を書きます!


🌟今日見てほしい人

#トラウマ
#ショッキング
#ひきこもり
#中学
#高校
#嫌な思い出
#人込み
#都民
#東京
#実家暮らし
#地獄
#天国

それではいきます~

🌟1.混雑

どこへ行っても人がいっぱいいます。

渋谷の中心だけに限らず、自分が住んでいた街のところでも人がかなりたくさんいたのでした。

そういったところで私は何をしたいのかといったところがハッキリと見えてこない中でひとりで広島に行きました

しかし、今度は広島で仕事ができなくなってしまったというところが出てきたのですが、では今、東京に戻ったところでまた混雑を避けられるかと言われるともう混雑を避けることはできません。

はっきり言ってしまえば、人混みを避けるルートで通勤する、もしくは自宅で仕事をするというところが一番適性なのではないかと思います。

これについては混雑するためには、もはや場所に近づかないというところが正解です。

はっきり言ってしまえば人ごみもそうですが、それ以外の理由でトラウマにあるのです。

というよりも、もはや電車に乗るなと言うことが正しい答えです。

🌟2.いじめ

中学高校と大学の時にとてもいじめにあっておりました

この経験からか、私自身は人を信じることができなくなったという経験があるために、誰かに相談することがとてもできないということが心のトラウマに残っております。

これ言ったトラウマを乗り越えるための方法としては、少なくとも自分の身近にいる人たち。まずは家族から話をして行くことが一番よいのかと思います。

いじめを受けていたことに関しては、とにかく自分自身は本当に人一倍つらい思いをしてきて、いじめにあいながらも毎日登校しました。

こういったまじめさとか優しさがあって、自分自身は真面目な性格と優しい性格が嫌いになってくることがあります。

自分の優しさや真面目さを利用して、いじめにかかってくる生徒が圧倒的に行ったのでした。

このことから私自身は優しいから好きであったり、真面目だから好きと言うようなだけで選ぶ人が嫌いになりました。

自分自身は優しい人間でもないし真面目な人間ではありません

と言いつつも、自分自身はどこかそういった雰囲気を見せているところが残っております。

こういったところが好きがあると人になめられてしまうことがあるのです。

さらに大学生の時についていえば、何度も自殺しそうになったことがありました。

結果としては、この自殺しそうになったことについては止められそうになったことがあったために未遂に終わりました。

これが正しかったのか今でもわかりません。

もし東京に戻った場合に誰か人に会うということになるととても怯えた生活を送ります。

筋トレやったりサウナに入ったとしても、こういった悩みは絶対に解決できませんし、もう東京に残るくらいだったらいっそ自分が生きている価値はないんじゃないかと思います。 

🌟3.東京というブランド圧

自分の人生の中で9割を占めている東京という生活

実はこの圧力というのが私にとっては結構プレッシャーになっています。

出身地というものをあまり聞かれたくない。私は東京出身と答えていたのを千葉と答えております。

はっきり言ってしまえば千葉出身ということでも私はコンプレックスだというふうに思っており、東京出身というのと大して変わらないと思っております。

ではもっと東京というブランドということについて言うと、私はもはや生きて行くのが無理だということが分かってしまいました。

ssなんだろう私。そう、普通の生活めっちゃ楽です。Goo、ただもう何?よし。会社。 

【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿して1,000日が経ちました!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?