見出し画像

DAY963(2023/11/08)何事にも縛られない世界

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

一人暮らしを始めてから何もかも自由になっているため、フリーダム状態です。。。

が、この状態を早く終わらせるために、今日この記事を書いてみたいと思います。

念のため記事紹介w



🌟今日見てほしい人

#一人暮らし
#実家
#断捨離
#整理整頓 #苦手
#ものを捨てる
#独身
#ものが多い
#都民
#広島県民
#広島市
#広島
#移住

ではいきます・・・


⭐このテーマを、書く理由

私が今の広島県に移住をしてからもう10日以上 渡っているため 改めてこのテーマを書く必要はないのかな と思っております というのも 今は兄弟もいない状態になれば親もいない状態でほぼ一人で全部やっていると言ったものになっております こういった状態が いつまでも続くわけではないと思っております

一方で 私自身は 親元から離れて 全部一人でやると言ったことを決めてやっているので もっと自分でやってみたいと思ってみたのです一方で 私自身は 親元から離れて 全部一人でやると言ったことを決めてやっているので もっと自分でやってみたいと思ってみたのです そして自分自身が考えてみたことについて


⭐自由とわがままは違う

まずこれ第1原則としてそうなのかもしれないが自由であることとわがままであることは違います 自由ということについては自らを有すると書いて 自由というものになっているのですが はたしてそれは本当の意味での自由になるのでしょうか そしてわがままという言葉もあるのですがそれはわがままなっていることになっているため 決して言葉としては同義ではないということが言えるのです


⭐縛りはないわけではない

では 縛りがない世界 ということはどういうことなのかということを考えてみたいのです

縛りがないというのは何か 自由なことに見えるのかもしれないが そういったことはないのだと思っております

縛りがないというのは何か 不自由なことがないと言ったようなイメージがあるかもしれません では果たして本当に不自由がないということで でしょうか

⭐今ある世界を楽しめ

現在私が住んでいるところは住所的に言えば 広島市ではあります

しかしながら 広島市も土地としてかなり大きなところ 好みになっているため 場所によっては山があったり 海が見えたりするんですが、

私の場合は前者だったりします

町という機能は果たしているため 人がかなりいるのです

そして最近ではカメムシが出たり ハエが出たり 色々な虫が出ている そういうためになれないことだらけで逆にストレスが結構 溜まってるような感じ もします

ですが 何とか今はすぐに退治しているため 虫が来ないと言った状況になっております もちろん 虫が出ないとは言い切れないのですがやってきたつもりではあります

私自身は町の中心が もしくは海の辺りに行ってしまいたいのですが なぜか 山の方に行ってしまったことを言うことになっ ておりますが いろいろ スーパーやドラッグストアが近くにあるのは とても良いことだと思っております

そういった中で 現状に対して不満や文句を言ってしまうということはどうなんだろうかと考えてしまいます もちろん やっぱりそういった 不安はかなり出てくるものになっているのです

⭐で、東京に戻りたいか?

これまで自分は長い間 東京に住んでいたんですが 改めて 広島県に移住してみた結果 東京に戻りたいか と言われたら 結論から言えば 戻りたくありません

と言っても戻るという定義がかなり広いことになっているため このようにしてみたらいいのかもしれません

仕事であったり もしくは 何か プライベートの用事のために東京に行くのは良いし サウナがついている ドーミーインに行くことに関しては全く問題はないというよりも、全国いっぱいあるためにどこに行っても構わないと思っております

しかしながら 東京に住むということに関して言えば はっきりと言えば 戻るだけに関しては猛反対です

というのも やはり 物価や 家賃が高いということに関して言えば東京に住む必要は絶対にないと思います

というよりも東京の 満員電車もやはり 嫌ですが 人が多すぎるところというのは本当に問題以外やと思っております

確かに実家に両親には兄弟が住んでいることを考えると戻った方がいいんじゃないかということがあります 私自身は東京を離れるということを決意したために もう東京に戻るつもりはありません

もしかしたら 状況が変わるかもしれませんが東京での生活をしたいかと言われたら もういいかなという風に思っております

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!



しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?