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内定の出る業界分析【広告代理店 電通・博報堂・ADK・サイバーエージェント 編】

みなさんこんにちは
商社の教科書です。

業界を深く知り、企業の方向性を知って、あなたの望む内定に近づく【内定の出る業界分析】シリーズ。今回は広告代理店です。

《内定の出る業界分析シリーズについて》

1.就活生が誰しも苦しむ業界・企業分析


就活生のみなさん闇雲に業界分析をしていないでしょうか?
まずHPみて、次に企業説明会をYouTubeで見て、「なんとなくわかってきた!」
じゃあ次は、就活サイトでオススメされてる有価証券報告書でも見てみるかと。「うーん、よくわからん。まあいいや!"大体"どんなことしてるかわかったし、”なんとなく”志望動機も書けそう!」

これだと、行きたい企業の内定は出ません。
各社の特徴を抑えつつ、どんなビジネスモデルで例えばどんな案件を進めているのか?日本が抱える課題・業界が抱える課題と、各社の戦略を踏まえ総合的に考える力を培えた就活生にだけ手渡されるのが、「内定」という切符です。

2.内定の出る業界分析シリーズについて


こういった「ビジネス感度」や「ビジネス理解」を求められるのが昨今の就活ですが、、、
苦しいのは、インターンに行った学生とそうでない学生で大きな隔たりが出てしまう点でしょう。

居住地やコミュニティなど環境をはじめとした要因による格差が生む、情報格差はまだまだ激しいです。
でも、そんなことで志望企業を諦めてはいけません!

内定の出る業界シリーズは、上記のような
①各社の特徴から
②代表案件・注目のニュース
③ビジネスモデルの解説
④一歩深く踏みこんだ分析まで

就活生の理解を助け、深く刺さる志望動機の形成まで、あらゆる助けになる業界分析をたった20分前後の動画で展開します!
2倍速で聞けばたったの10分

大切なファーストキャリア、後悔しないためにもビジネス理解を一層深める【内定の出る業界分析シリーズ】を活用してください。

《今回の企業について》


広告代理店を志す皆さん

皆さんは広告代理店のビジネスモデルを分かっていますか?
「広告を作る会社でしょ?」
うーんまあ、40点の回答ですかね。

広告代理店は、広告を打ちたいクライアントだけでなく、広告枠を売りたいメディア主体の代理でもあります。

広告枠を売りたい人と、広告枠を買って広告を打ちたい人の間に立ちながら、他の代理店よりも多くの受注を得るために、切磋琢磨する中で磨かれてきたものが、広告代理店のマーケティングでもあるでしょう。

そんな広告代理店のビジネスフィールドは今広がりつつあります。

総合広告を牽引する電博ADKと、ネット広告の雄サイバーエージェントを通して、広告が今社会に果たす役割を再確認していきましょう。

本動画では、トップ4社を独自の目線から分析しています。

↓↓↓↓↓ここから下に動画URL↓↓↓↓↓


動画目次

《電通》

概要

事業1:3E事業

事業2:PROMOTAG

《サイバーエージェント》

概要

事業1:ANA Xとの業務提携

《博報堂》

概要

事業1:博報堂キースリー社設立

《ADK》

概要

事業1:TV-navi advance

《分析》

総合広告代理店のコンサル事業へのシフト

マーケティング需要の高まり

Abema TVの中長期戦略

解説動画URL

https://youtu.be/erKGGJfPNoQ

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