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桃太郎だけで鬼退治

桃太郎だけで鬼退治

桃太郎だけで鬼退治は出来ません、何かを成功させようとチームを組んでメンバーごとの役割を遂行します。桃太郎、いぬ、猿、キジと異なるタイプが協力して鬼退治のミッションをクリアするわけです。

桃太郎だけだと最初は元気がいいですが、そのうち内紛が起こって鬼を退治する前に自分たちがやられてしまいます。プロ野球のジャイアンツや大企業郵便局がこのパターンですね。

私は切手はだいぶ前からシールタイプのものを使

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お客さんの気持ちになってみた

お客さんの気持ちになってみた

朝から某銀行のネット口座のログインができなくなりました。どうやらパスワードが違っていたようです。ロックが掛かりましたので、コールセンターにお電話下さいと表示されています。

ネット銀行なのに電話ってどういうことよ?と思いつつも電話したら「回線が混んでいるのでお掛け直し下さい」とガイダンスが流れます。数分後、30分後、1時間後全て同じです。そこで外出時間となり、戻ってきた6時間後に再度電話するもまた

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わずか140円で売上10倍

わずか140円で売上10倍

近所のイオンに行くと行列が。銀だこが3日間たこ焼き533円を390円にするキャンペーンをしており、それに並んでいるようでした。午前中なら空いているだろうと思い、翌日午前中に行くと3人待ちだけ。

ということで楽々買えました。というかまんまと買わされたというのが正解でしょう。いつも並んでいる店ではないので、あの列を見るとこの3日間でいつもの10倍は売り上げたでしょうね。

そこまで安くない
538円

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おバカ営業マンと賢者営業マンの違い

おバカ営業マンと賢者営業マンの違い

某保険会社から、「3月までに1件でも売って下さい」といつもの営業電話がきました。どうしても商品説明したいというので30分の約束でお付き合いをしてあげました。

最後に「あなたなら売れますよ~」と決めゼリフ。確かに私なら本気でやろうと思えば売れるかもしれませんが、そんな商品は売る気はないのです。なぜなら私は売れないものを売る程おバカな営業マンではありませんので。

俺なら売れる!
「俺なら売れるのに

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お客さんはモルモットになりたくない

お客さんはモルモットになりたくない

保険会社から新しい商品がでます、と連絡がきました。「この商品は他社にはない画期的な商品です」と言われた時点でげんなりです。

私としては誰でも知っている商品がいいのです、そんな保険会社のプロモーションに巻き込まれたくはありません。お客さんはモルモット、実験台にはなりたくないのです。

「この商品は他にない画期的な商品です」そんな新しい商品を売れると思うのは大間違い、今までに見たことがない聞いたこと

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「何のために勉強するの?」になんて答えます?

「何のために勉強するの?」になんて答えます?

「何のために勉強するの?」子供の質問の定番です。いい大学に行っていい会社に入っていい暮らしをするために勉強する、みたいなのが模範解答なのでしょうけど、いい大学いい会社はなんとなくイメージできますが、いい暮らしってなんでしょう?

お金持ちで大きな家に住み、高級車に乗って、酒と女に囲まれてみたいな成金バブリーみたいな暮らしのことなのでしょうか?私は何のために勉強するのか、という事はそういう事と漠然と

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悪いのはほんとに経営者なの?

悪いのはほんとに経営者なの?

独立すると大変でしょう?って聞かれることがあります。私にはなにが大変なのかよくわかりません。転職は結構しましたが、一番長くいたのは某製パン会社で、10年管理監督職をやりました。

そこは低学歴低偏差値職場でハラスメントの塊、上から下まで毎日怒鳴りあいです。朝は6時出勤、ひどい時は帰りは0時。しかも1週間で昼夜交代勤務、のブラック職場。

そんな環境の中、自分の部署で最高売上や最高利益を出したところ

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平日の昼間からゴロゴロしてみたら

平日の昼間からゴロゴロしてみたら

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~って、ずんの飯尾さんのギャグがあります。平日の昼間からゴロゴロしたいならすればいいだけということを誰も理解していないから笑えるわけですよ。

現実逃避シリーズってサブタイトルがついてるようですが、目標を平日の昼間からのんびりすることと決めればゴロゴロすることは可能です。私の目標は、平日の昼間にゴロゴロすることではないですが、相当ゆとりのある仕事っぷりだと思います。

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一瞬で売れる魔法の言葉

一瞬で売れる魔法の言葉

食べ放題、おかわりし放題というのは昔はあまりありませんでした。もし私が学生の頃にそういう店があれば、毎日のように行ったことでしょう。今は結構ありますが、行くことはありません。

ドリンクバーというのもありませんでした、デニーズだけはホットコーヒー飲み放題でしたが、あとはどこも1杯いくらなので、夜中にデニーズばっかり行ったもんです。居酒屋の飲み放題なんてのもありません、酎ハイでも300円くらいしたよ

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売れる商品は何が優れているの?

売れる商品は何が優れているの?

某保険会社の担当者から連絡があって、新しく改訂する商品の資料は見ていただけましたか?と言うわけです。もちろん届いたので見ましたが、あっそうというレベルのお話で。

いい商品になったので、それで金額的にも少し下がったのでとか言うわけですが、そんな話を言う時点でこいつ売ったことないだろうなぁと思うだけ。そもそも商品性能なんて、話せば話すほど売れなくなる。

世界で一番売れている飲食店は恐らくマクドナル

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独立で悩むのはそこじゃない、、、って話

独立で悩むのはそこじゃない、、、って話

かつてフランチャイズの本部業務をしてた頃、独立、起業って大変じゃないですか?と質問されることがよくありました。ものすごくふわっとした話なのですが、事務的なものなら面倒ですが大変ではありません、と答えていました。

事業を継続するほうが大変ですから、事務的なものに関してはどうでもいいことだったりしますが、初めて独立、起業される方は事務的なことの大変さでまず躓くようです。

会社なんていうのはとりあえ

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FAXなんて今どき必要?

FAXなんて今どき必要?

3年程愛用したキャノンの複合機が壊れました。修理費用が送料込みで19,800円とのことなので、買い替えることに決めました。メインはカラーレーザープリンターなのですが、FAXを設置しなければならないので、インクジェット複合機を購入しなければなりません。

というか、そろそろFAXの使命も終わったような気がするので、NTTがFAXサービスの終了を決めてくれないかと思います。今どき「弊社はメールではなく

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うまいめし屋がつぶれる理由、、、

うまいめし屋がつぶれる理由、、、

保険屋は3年で93%が廃業になる、と保険の師匠から教わりました。これは飲食店の5年廃業率より悪い数値。飲食店は設備投資が掛かるし、客単価も利益率も低いのに保険屋の方が廃業率が高い。

それにしてもどちらも廃業率は高いのですが、廃業するパターンはどこも一緒。廃業する人は仕事が何かを間違えている、飲食なら料理を作ること、保険屋なら保険の知識を増やすこと。

料理が美味しくても、保険に詳しくても客がこな

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すっげぇ忙しい人って

すっげぇ忙しい人って

最近は印刷物もすごく安くなって、以前はチラシとか名刺とか地元の業者を使っていましたが、ネット発注型の印刷業者が10年前と比べてもさらに安く進化していて、最近はラクスルを使っていました。

ところが知人からプリントパックのが安いよと言われたので、試しに使ってみました。金額的にはそこまで大量に印刷するわけでもないので、少し安いかなレベルでしたし出来上がりの品質も同等、但し大きく違ったのが納期です。

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