今村 翔平@植物工場ノウハウを教える人

植物工場の現場で10年以上の経験を積み、日本トップクラスの生産規模を誇る工場を含む10…

今村 翔平@植物工場ノウハウを教える人

植物工場の現場で10年以上の経験を積み、日本トップクラスの生産規模を誇る工場を含む10箇所以上の運営に携わる。新規立ち上げや現場作りにも精通し、生産効率改善とデータ分析を通じて、各現場の課題解決に取り組む。

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記事一覧

ライバルに負けない野菜販売戦略:生き残るための5つのポイント

こんにちは! この記事で、 「世の中に存在するマーケティング手法を、野菜販売に応用したらどうなるのか」 について考察したものです。 今回のテーマは「参入障壁」です…

月収8,000万というMLMの戦略を野菜に応用したらバカ売れするのか?

こんにちは! この記事で、 「世の中に存在するマーケティング手法を、野菜販売に応用したらどうなるのか」 について考察したものです。 「MLM(マルチレベルマーケティ…

お客様がファンになる野菜販売

この記事は、 「世の中にあるマーケティング手法を野菜販売に応用したら?」 というテーマを考察しています。 野菜の販売にお悩みの方々に、新たな視点と解決の糸口をご提…

ホームページのススメ:令和の野菜販売戦略

「ホームページ?そんなの作ったって、野菜が売れるわけないでしょ?」 そう思っていませんか? この記事は、植物工場で長年野菜と向き合ってきた私が、 「野菜生産者に…

売れる野菜のコンセプト作り

売れる野菜といっても、栽培方法の話ではありません。 野菜の「コンセプト」の話です。 この記事は、植物工場で長年野菜と向き合ってきた私が、 「世の中にあるマーケテ…

0〜
割引あり

たとえ価格が高くても野菜の価値が伝わるマーケティング

この記事は、 「世の中にあるマーケティング手法を、もし野菜販売に応用したら?」 について考察したものです。 野菜の販売で悩んでいる人は、解決の糸口が見つかるかもし…

植物工場の現場力を高める「生産ノウハウ」の宝庫

植物工場や環境制御型農業に携わるみなさん、こんにちは。 今村翔平と申します。 毎日の業務に追われていると、ふと立ち止まって現状を見つめ直す機会って、なかなか持て…

植物工場の生産性と収益性を改善する、実践的ノウハウを提供します

こんにちは。植物工場の運営支援をしている今村と申します。 私は2011年から植物工場業界に携わり、これまで10箇所以上の植物工場運営に関わってきました。日本トップクラ…

【養液栽培】単肥用の施肥設計ツール「SimpleFert」(無料)

こちらは、施肥設計シート「SimpleFert」の紹介と、無料のダウンロード方法を解説するページです。 こんにちは、今村翔平と申します。 私は、植物工場で10年以上仕事をし…

ライバルに負けない野菜販売戦略:生き残るための5つのポイント

ライバルに負けない野菜販売戦略:生き残るための5つのポイント

こんにちは!

この記事で、
「世の中に存在するマーケティング手法を、野菜販売に応用したらどうなるのか」
について考察したものです。

今回のテーマは「参入障壁」です。
新しい売り方で野菜を販売しても、すぐに真似されてしまうかもしれませんよね。

例えば、健康食品のオンライン販売。SNSでの販売やコンサルティングが増えていますが、正直、すぐに消えてしまうのではないかと感じませんか?

野菜販売も

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月収8,000万というMLMの戦略を野菜に応用したらバカ売れするのか?

月収8,000万というMLMの戦略を野菜に応用したらバカ売れするのか?

こんにちは!

この記事で、
「世の中に存在するマーケティング手法を、野菜販売に応用したらどうなるのか」
について考察したものです。

「MLM(マルチレベルマーケティング)」って、聞いたことがありますか? いわゆるネットワークビジネスって呼ばれているものですね。

MLMは昔からあるビジネスモデルですが、正直なところ、成功するのはほんの一握り。

他のビジネスと比べて、成功確率が低いってよく言わ

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お客様がファンになる野菜販売

お客様がファンになる野菜販売

この記事は、
「世の中にあるマーケティング手法を野菜販売に応用したら?」
というテーマを考察しています。

野菜の販売にお悩みの方々に、新たな視点と解決の糸口をご提供できれば幸いです。

顧客はなぜファンになるのか?「依存」を生み出す脳内物質の秘密本日は、「ファンになるメカニズム」について詳しく解説いたします。人間の心理を理解することで、人の心を動かすことができるのです。

「依存」もまた、人の心

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ホームページのススメ:令和の野菜販売戦略

ホームページのススメ:令和の野菜販売戦略

「ホームページ?そんなの作ったって、野菜が売れるわけないでしょ?」

そう思っていませんか?

この記事は、植物工場で長年野菜と向き合ってきた私が、
「野菜生産者にもホームページって本当に必要なの?」
という疑問を考察したものです。

時代は令和。
野菜販売も、ホームページを活用した戦略が求められています。

この記事を読めば、ホームページを持つ意味、そして、ホームページで成功するための具体的な方

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売れる野菜のコンセプト作り

売れる野菜のコンセプト作り

売れる野菜といっても、栽培方法の話ではありません。

野菜の「コンセプト」の話です。

この記事は、植物工場で長年野菜と向き合ってきた私が、
「世の中にあるマーケティング手法を、もし野菜販売に応用したら?」
について考察したものです。

消費者の方からは、様々な声を耳にしますよね。

「美味しい野菜が食べたい」
「安心安全な野菜を選びたい」

しかし、消費者が本当に求めているものは、実はもっと深い

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たとえ価格が高くても野菜の価値が伝わるマーケティング

たとえ価格が高くても野菜の価値が伝わるマーケティング

この記事は、
「世の中にあるマーケティング手法を、もし野菜販売に応用したら?」
について考察したものです。

野菜の販売で悩んでいる人は、解決の糸口が見つかるかもしれません。

「マーケティングって、一体何だろう?」多くの方が、そう思っていませんか?

簡単に言えば、マーケティングとは、商品をより多くの人に届け、売上を向上させるための流れを作ることです。

例えば、明日500万人が視聴する情報番組

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植物工場の現場力を高める「生産ノウハウ」の宝庫

植物工場の現場力を高める「生産ノウハウ」の宝庫

植物工場や環境制御型農業に携わるみなさん、こんにちは。

今村翔平と申します。

毎日の業務に追われていると、ふと立ち止まって現状を見つめ直す機会って、なかなか持てないですよね。

でも、ちょっと待ってください。

今のあなたの施設は、本当に理想通りに運営できていますか?
例えば、こんな悩みを抱えていませんか?

思うように生産が安定しない

なかなか収益が改善できない

運営ノウハウが属人化して

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植物工場の生産性と収益性を改善する、実践的ノウハウを提供します

植物工場の生産性と収益性を改善する、実践的ノウハウを提供します

こんにちは。植物工場の運営支援をしている今村と申します。

私は2011年から植物工場業界に携わり、これまで10箇所以上の植物工場運営に関わってきました。日本トップクラスの生産規模を持つ工場もいくつか含まれており、各現場の最前線で経験を積んできました。

一般的に植物工場は、「最先端のシステム」が注目されます。
もちろん設備やシステムも大事なのですが、「人」も生産性に大きな影響を与えています。つま

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【養液栽培】単肥用の施肥設計ツール「SimpleFert」(無料)

【養液栽培】単肥用の施肥設計ツール「SimpleFert」(無料)

こちらは、施肥設計シート「SimpleFert」の紹介と、無料のダウンロード方法を解説するページです。

こんにちは、今村翔平と申します。
私は、植物工場で10年以上仕事をしてきました。

その中で、ちょっと不便に感じていたのが施肥設計。
施肥設計は計算が煩雑なので、やるなら絶対に何かしらのツールが必要になります。
でも、手軽に使えるものって意外と無いですよね。
皆さんはどうされてますか?

そも

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