見出し画像

#140字小説『ミニスカート無双』/お題:ミニスカートの日/Xへポスト10/18

2023年10月にX(旧Twitterと呼ばざるを得ない)へポストした
140字小説を紹介します

※改行などは、Xへポスト時点より修正している場合があります。

『ミニスカート無双』

ミニスカートにはニーハイソックスを合わせる。「絶対領域だ」なんて勝手に萌えてるけど、単に脚長効果でスタイル良く見せる武装。
風が吹いてパンチラな漫画的ラッキースケベも非現実的。オーバーパンツで盗撮防止が常識だから。
かわいいけど、丈の短さに比例して短絡的な男子が釣れるから、一長一短。

2023年10月18日作

◆10月18日は「ミニスカートの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

1967(昭和42)年に「ミニの女王」と呼ばれたイギリスの女優であり、
モデルのツイッギー(Twiggy)が来日した日にちなんで制定された
ようです。
彼女の来日によって、日本にミニスカートブームが起きたらしいですよ。

絶対領域:「何人にも侵されざる聖なる領域」から発生した用語。
ミニスカートや短パンなどのボトムスとソックスの間から微妙に覗く素肌、太ももの部分を指しています。
そこから感じられるエロティズム、通称「萌え」を表す言葉として
使用されている。

★Xのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 タグを付けて、投稿(ポスト)したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Xにポストした140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【毎週ショートショートnote】という企画にも参加しています。
 自分が好きなファッションに身を包み、自分の意志を貫く女の子のお話。
 410字:1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

はじめましての方へ……プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)