見出し画像

#140字小説『労働の対価』/お題:中元/Twitter投稿7/15

2023年7月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『労働の対価』

義母の付き添いでデパートに来た。お中元カウンターで配送伝票を何枚も書く。
結婚や出産の内祝いもネットで済ませてきた私は、非効率に心の中で嘆きつつ良い嫁の顔をする。
「いいお嫁さんでよろしいですわねぇ」店員のお世辞に満足げに頷く姑。
ランチ付きだし、コスパも悪くないかもしれないと思った。

2023年7月15日作

◆旧暦7月15日は「中元」ということで
 自主お題として創作しました。

地域によって違いがあるようですが、7月~8月は
お中元を贈る期間でもありますよね。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【主婦】や【嫁】【母】も登場する140字小説を3作品まとめた記事です。
 1話につき30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

◆【#毎週ショートショートnote】という企画にも参加しています。
 410字:1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)