見出し画像

#140字小説『夏と秋は隣り合わせ』/秋が好き【#シロクマ文芸部】

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの
「秋が好き」から始まる小説・詩歌を書く企画に参加します。

※詳細は本文後に記載

#140字小説 30秒程度で読了可能超短編小説ですので、
ぜひご一読ください。

--------------------------------------------------------------------

『夏と秋は隣り合わせ』


「秋が好き」
突然の告白だった。
千秋という名前を「秋」と呼んでくるのは、夏しかいない。
「だって、夏の隣には秋が必要でしょ」
夏だけの特別なあだ名。
「その好きって……」
「もちろんLikeじゃなくて、Loveの方」
「千秋って永遠を意味するの。知ってる?」
「そうなんだぁ」
「末永くよろしく」


--------------------------------------------------------------------


#シロクマ文芸部 /9/14発表・9/17〆切のお題
「秋が好き」から始まる超短編小説(140字小説)でした。

文字数:140字(空白・改行を除く文字数)

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの企画に
 参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作後まずここにポストするので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆前回の「愛は犬」から始まる超短編小説(700字小説)です。
 3分程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)