見出し画像

最近食べたものまとめ 2月下旬編《台湾小籠包•松のや》 (#362)

【つぶやきブログ】

今回は、2月下旬に食べたものをまとめてアップしていきます!

🇹🇼台湾小籠包 京都ヨドバシ店

1軒目は、京都駅前にあるヨドバシカメラマルチメディア京都の6Fレストラン街にある中華料理店『台湾小籠包』で中華料理を色々食べてきました。

▲小籠包&麻婆豆腐定食 - ¥1,298
▲メインの小籠包は3個入りです。

小籠包は、薬味の千切り生姜と一緒に食べると美味しかったです!
皮はモチモチ、肉ダネはジューシーで美味しかったです!
肉汁と一緒に出てくるスープがまた美味しいんですよね〜

▲麻婆豆腐は甘さと辛さのバランスが絶妙でした!

麻婆豆腐は甜麺醤の甘さが強かったですが、唐辛子や香辛料の刺激の強い辛さもあり、甘さと辛さのバランスが良い麻婆豆腐でした!

▲中華風あんかけ茶碗蒸し - ¥308

この茶碗蒸しが結構美味しかったです!
出汁は中華風で、鶏ガラ系の出汁になっていました。
麻婆豆腐、小籠包を食べた後の〆の一品に最高でした!!

🐖松のや

そして2軒目は毎度お馴染み、松屋グループの『松のや』さんです!

▲ロースかつ&本格唐揚げ定食 - ¥860

今回も毎度お馴染みのとんかつ&唐揚げ盛り合わせ定食を注文しました。
この最強コンビが¥860という破格で食べれてしまうなんて、本当にどうかしてます…(いい意味で笑)
安さだけではなく、味もしっかり美味しいのが松屋グループの凄みです!!
松屋•松のやさんには本当にいつもいつもお世話になってますし、ありがとうの気持ちでいっぱいです!!

今回のまとめ記事は以上になります!


Kyoto-Yodobashi

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?