見出し画像

エクスタシーの親戚ユーフォリアに生きる

Euphoria

人は達成感ecstasyを味わうと
とても満足感、幸せ感、充実感につつまれます。
日常において、からだ、こころ、しごと、人間関係など
幸福感が多数に及ぶ満足な状態であることを
多幸感Euphoriaといい、
WHO世界保健機構がうたう
ウェルビーイングのことでもあります。
“Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.”
健康とは、病気でないとか、弱っていない
ということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、
すべてが満たされた状態にあることをいいます。
(日本WHO協会訳)

つまり、正常なHealthになると、一つの幸せだけではなく、あらゆることが幸せになるということです。

仕事エクスタシー

仕事をしていてエクスタシーを
感じたことはないでしょうか?
仕事に没頭し、仕上げた時の達成感
おわったーっと思わず声を上げ
その後しばらく満たされた気持ちが続きます。
エクスタシーによる満足感です。
そういった、勝ち負けに近い達成感は
これからの働き方からなくなるかもしれません。

新しい時代には、AIの普及に伴い
多くの仕事がなくなると予想されています。
今後ますます無駄な作業労力、ストレス軽減、
人件費の削減が徹底されるでしょう。

だからと言って、
すべての業務がなくなるわけではありません。
AIに真似ることのできない、気もちや選ぶこと、
新しいことを考えていく仕事などは残り、
時代に合わせ必要な企業形態となり経営はつづくでしょう。

企業不安の中、会社で働くことに対するイメージが低い今、
SNS上では起業ラッシュ。
どこで成功しようと病気になれば一巻のおしまいです。
病気は突然やってきますからお気をつけください

ここ最近わたしは会社で働く
というイメージが随分変わりました。
バブルがはじけた頃の職場は
そりゃあ酷いものでしたが、
最近の職場は、働く人を大切にします。
昔と違い残業も少なく早く帰れ
という風潮がありますし、
コロナのお陰で、
職場での人とのコミュニケーションも
穏やかで過ごしやすいように感じます。

企業も自分らしく仕事ができる環境に
変わりつつあり、
起業だけが自分らしく生きる手段ではない
と感じる今日この頃です。

どちらにおいても、
無理をせず
自分らしく生きている
というまんじりとした
達成感につつまれながら
仕事をおこなう社会へと
なっていくでしょう。

今は仕事が減り、
仕事がないと困る社会ですが、

未来は仕事がないと困るという
社会ではなくなるでしょう。

つまり、生きることに専念従事し、
お金のために仕事をしなくてもいい
社会になる。

時給自足ができる所へ移動し、
こころ豊かな生活をする。
それぞれが育てつくる
社会が生まれる。

無駄の多い現在の国会、自治体という
人々の不満の多い仕組みは
何かしらの原因で機能できなくなり
崩壊し消えてなくなるかもしれません。

過去の歴史のように、破壊すると
手っ取り早いのですが、すべてが
調和を乱さぬようしずかにゆっくりと
進んでいるため穏やかに過ごせている
そんな状況ではないでしょうか。

今は人口過多のため、
必死になって仕事を取らなければなりませんが、

助けてくれる人自体が少なくなれば、
選ぶ余地もなく自ずと仕事は入ってきます。

お金がなければどうするんだというのが、
今の資本主義社会ですが、

お金はポイントのように形の無い仮想通過となり
国からの配給制度がしかれ
物は主に物々交換やポイント制。
自分のできること、
得意なことで人を助けることで通貨をためる。

ピラミッド型の資本主義社会は消えてなくなり、
お金で物を買うという概念も消えてなくなっていく。

そんな未来も遠からずではないでしょうか。

資本主義の消滅

資本主義社会から、
まったく異なる幸せを求めた時代を
新しくつくっていくために、この先
いつ、どこで、どのように、どこまで
グレートリセットをされるか、されないか
分かりません。

歴史はこれまで時代を変えるために
更地にし、白紙にしてきました。
火で焼き払い
水で流す
戦、戦争、地震、台風・・・

これらが起きると
私たちの生活は
更に変わらざるを
得ない状態になるでしょう。

目に見えないグレートリセットの
度合いや手段は、
人々がどれだけ変われるか
にかかっています。

人々の理解があり移行しやすくなれば
天地をひっくり返すような
大きなことは起きないでしょう

どうか、
地球と人に対する罪に気づき
これ以上地球と人を壊さないでください
存在に詫びてください
地球と人の幸せを願い行動してください

人や社会を動かしているのは
存在です。

存在はこれ以上自分の作品を
人に壊されるのは嫌なんです
地球も人も動植物も継続させたい

人の笑顔が消えていくのは嫌なんです
だから、やめさせるために
壊すものはまびかれていきます。

人が快適に笑って過ごしているのを
うえからみていることがなによりも嬉しい存在。

お金を手にして笑っているのを見て
これでいいやと思っていたけれど
人が好き放題して
目も当てられない状態になってしまいました。

存在が考える幸せを求め
存在の意に従い生きてください
存在が求めているのはお金ではなく
人が生き生きと動きまわる姿です。

私たちはゲージに住む
かわいらしいハムスターのようなもの。

申し訳ないという謝罪の気もちと行い
大好きと愛する気持ちと行い
ありがとうという感謝の気もちと行い
地球や動植物や虫の命、
人を大事にしよう
役に立とうとする気もちと行い

いずれかあれば救われます。

芥川龍之介の『蜘蛛の糸』をご存じでしょうか
1匹の蜘蛛の命を救った犍陀多は
自分さえ助かればという邪心を抱かなければ、
悪行を重ねたために落ちた血の池から
お釈迦様の糸で脱出することができました。

それと同じことです。

私たちは物をつくり販売し購入し
消費することで
地球や人や動植物の命を
破壊することに加担しています。
皆同罪です。

おごり高ぶり
謝罪、愛、感謝
あらゆる命、人を大事にしよう
人の役に立とうといった
気もちがひとつもなければ

過去の罪も償うため
現世で血の池に落ち頭を打ちます。
気づきがあれば上がれます

どれだけの人が新しい時代に
生き残っているか
進めるのかは、
分かりません。

ですが、今の世界や社会の流れ、
地震や噴火など気候の動き、
国土面積など踏まえ考えると、
将来日本の人口は多くて数万人に
なっているだろうと思います。

年齢、病気、自然災害により、
それは自然に無理なく進むでしょう。

地球のため人のため自分のために生き
存在に見染められることを願います。

寝ている間に
あの世に戻っているかもしれません
予測不可能な時代ですから、

自分の思い描く
キラキラな未来をめざし
ちっぽけな問題にこだわらず、
今を精一杯楽しみ
満足に生きることが
人類の課題だと感じています。

人や社会を変えようとするのではなく、
まず自分が変わること。

自分が変われば、世界が変わります。

理由をつけて
できない、無理だ、ダメだと
自分で幸せになることを
放棄しないでください

あなたが幸せになることで
人が救われるのです。

人間関係エクスタシー

エクスタシーは男女の関係だけでなく、
家族や仲間との関係の歯車がガチっと
うまくあい、めぐりだし
共に達成することによっても生まれます。

精神関係エクスタシー

薬のことではありません。
存在👤✨の存在に気づき
護られていることに感謝し
ポジティブでいることで

なにかに頼らずとも
エクスタシーを感じることができます。

変態でしょうか
変態です笑
超越した満足感が得られます。

とにかく幸せとしか思えなくなります。

悟り、アセンションの到達です。

2014年にイギリスの国民保健サービス(NHS) は、
精神的ウェルビーイングの獲得方法として、

  1. 地域や家族とつながりを持つこと。

  2. 自分が楽しめ生活の一部になるようなもので身体的運動を行うこと。

  3. スキルを得ようと学ぶこと。料理、楽器、自転車修理などからでよい。

  4. 他の者に与えること。言葉や笑顔のような小さなものからでよい。

  5. 今この瞬間に注目すること(マインドフルネス)

という5つを推奨していますし、
米国のイェール大学のローリー・サントス氏は
毎日の瞬間を楽しみ、
感謝し、
瞑想することと

この瞬間を早く終わらせることができるように、
未来について考えることは控えるようにと
推奨しています。

わたしは愛からすべてが波及すると考えています。
愛だよ愛!目にするもの見えないものへ与え与えられる愛。

物や肩書を追い求めるインナーチャイルド

そとっつらばかり取り繕っていると
どんなにお金や物や者を手に入れようが
満足することはありません
もっともっとと過剰に欲し依存し
自分の価値を物で決めてしまう傾向があります。

自分自身の価値を認めましょう。
子どものころにできなかったこと、
欲求を満たされなかったことが
あるかもしれません。
振り返ってみてください。
出来なかったこと
したかったことを今、
チャレンジしてみてください。

持ち物で価値を判断するのは他人です
高級品を持っているから凄い

その判断基準は何ですか?
ステキなもの
ステキなお洋服
立派な家
かっこいい車

持ち物で人の価値を判断するのは他人
持ち物で自分の価値を判断する自分は
自分ではありません。
何かの呪縛に囚われています。

人に自分のことを高評価させるため
物を追い続ける
そんなあなたは
こころに幼いころの自分を
かかえていないでしょうか

お母さんを喜ばせたい、喜ばせたかった
こっちを向いてほしい、向いてほしかった
お母さんに認めてもらい、認めてもらいたかった
そのような過去があるかもしれません。

幼いころの自分が、こころのどこかに
隠れていないでしょうか。

幼い自分を見つけられたら、
おじいちゃん、おばあちゃんの
育ってきた環境、生い立ちを先祖代々、
時代をさかのぼってみてください。

同じことに気がつきませんか?

ご先祖さまたちは時代に翻弄され、
親子の縁が複雑だったのです。
寂しい思いを受け継いできているのです。

親子の縁を良好にする。
これはこれまでの時代の背景もあり
私たちが越えなければならないカルマです。

カルマからの脱出

カルマに気づき解消しなければ
幸せだと思っていても
本当の幸せを知らずに
つらいなにかを抱えたまま
この世界を去ることになります。

そしてまた、
1からこの世に生まれ
今よりはずっといい世の中になっていますが
つらい人生をあゆむことになります。

子どもがいなければ家系は破滅し
自分の代で途絶えます。
少子高齢化の時代
人口は軒並み減っていくでしょう

これまで
自然の流れで子孫を残さず
人口が減るように
じわじわとあの手この手と
布石を打ってきた社会の思惑通り
今、目に見えて結果が現れています。

ネバネバ星人からの解放エクスタシー

子どもがいない女性の方が
幸せ度が高いと言われていますが、
それはネバネバ星人にならずに、
自分が輝いていられるからです。

子どもがいても、
ネバネバ星人にならず
自分らしく生きている人の
幸福度は高いです。

こどもは宝です。
いくつになってもかわいい
本当に愛おしい宝物です

マニュアル通りではなく
してもらってうれしかったこと
してほしかったことを
こどもにしてあげると
こどもは素直に育ちます

宝でいたい
輝いていたい
それは皆同じです。

ですが、こどもができると、
正義感がはたらき
こどものためにスイッチが入ります。

自己肯定感が低すぎると
こどもに主役を奪われたようなきもちになり
自己肯定感が強すぎると
こどもを支配しようとします。

こどもも親も公平に同等と考え
そしてじぶんらしく生きるよう
努めることを保育士の立場から
おススメいたします。

こどもはなにかしなければ
というときにかまってと泣きます

そのときに、邪魔をされたと
考えるのではなく

しなくてもいいことを
しなければならないと考える
ネバネバ星人になっていると気づき
きもちと時間にじゅうぶん
余裕をもたせるようにしましょう

こどものために
大きな家に住まなければならない
こども部屋を与えなければならない
いい母親でいなければならない
予防接種を受けなければならない
しつけをしなければならない
学校に行かなければならない
習い事をしなければならない
仕事をしなければならない

別にしなくてもいいことです

大きな家に住まなければならない
大きな家に住むと
掃除が大変。将来1人になったときに広すぎます
こども部屋を与えなければならない
こどもを隔離すると賢いこどもにはなりません
いい母親でいなければならない
偉そうにするのが親ではありません。教師にならなくていいのです。
予防接種を受けなければならない
必要なものを持って生まれていますから打たなくても死にやしません
しつけをしなければならない
おしつけです
学校に行かなければならない
行かなくても卒業資格は取れます
習い事をしなければならない
嫌々しても大したプラスにはなりません
仕事をしなければならない
仕事はあくまで生きるための手段であり場所や方法、自分の都合に合わせて働けばいいのです

他の方法や手段を考えず
社会の常識周りの基準に合わせ一辺倒
しなくてはと正義感に燃える
ネバならない
ネバネバ星人
人に対しても物に対しても
融通が利かずねちっこいのが特徴です。

ネバネバ星人にならない方が
楽に生きることができます。

物やお金をかけるのではなく
気をかけることで母も子も
エクスタシーを得ることができます。

こどもがいる人生はすばらしいものです。
お互いが達成感と喜びに満ち、癒しです。
こころと時間にゆとりをもって
こどもと過ごしてください。

こころと時間にゆとりをなくしている原因は
もとをただせば自分です。

そう指摘されて自分は悪くないと思うか
そうかもしれないと考えてみるかで
人生は大きく変わります。変わりました。

人の言うこと、人目を気にして生きていないでしょうか。
周りに合わせよう、負けまい、後れを取るまいと
世間体を気にする
そんな自分を隠すように
自分を主張しカッコつけ
自分で自分の首をしめていないでしょうか

苦しいことが常習化すると
人は苦しまなければならない
苦しむことがいいことだ
実際苦しんで頑張る人がよしと
取り上げられる社会の風潮

悲劇のヒーロー、ヒロインとなり
苦しむことを頑張り
そんな自分を認めてほしい

マゾです。

こころ貧乏からの脱却

マゾはたまに贅沢し自分を満足させ
自分を誤魔化し生きる。

たまにではなく、
何故いつもこころゆたかに
贅沢な暮らしをすることを
しようとしないのでしょうか?

贅沢の基準が物やお金という
社会の風潮にのっているからです。
社会を信じ疑うことを知らない
社会の基準通りに従う優等生。

お金を使わず贅沢することはできるのに
お金を使わないことは贅沢ではない
贅沢をしてはいけないと考える貧乏人。
こころの貧乏
偽物の幸せ。
一時の幸せ。

立派だ素敵だ欲しい
と思っているものを
お金をため
お金を借り

手にしても
満たされることがない

こころに穴が開いているから

貧乏から脱出したければ、
親と子の関係を良好にすることです。
出来ないなら出来るまで貧乏に苦しみます。

親に感謝しましょう
親の親、そのまた親の親と
知らないご先祖さまたちに
感謝しましょう。

ずっとずっとたどると
アダムとイブならぬ太郎と花子(誰やねん笑)に
たどりつきます

もっともっと以前の祖先
人が神と呼ばれていたころは
永遠の命と
何でもできる能力をもっていました。
ですが、共食い、見境のない性暴力が横行し
羽をもがれ能力を取り上げられました。

その罪を償うために生まれ、
現世で罪を犯しリセットされふりだしに戻る
それを繰り返し今、私たちは生きています。

だから苦しむ

過去の罪
現世での罪を償い
こころを改めると
「天赦日」にすべて赦されます。

21日春分の日宇宙元旦と言われている日が
その天赦日でした。
だから、こどもや夫婦の愛が深まるよう
天恩日が続いています。

ご先祖様たちもまた時代に翻弄され
養子に出されたり戦で亡くなったり
家族はバラバラつらく寂しい生活でした。

苦しんで生きてくれたから
あなたが生まれ
同じカルマで
やり直しをしているのです。

魂を成仏させてあげてください
じぶんが幸せになればいいのです。

二兎追うものは一兎も得ず
お金より先に
自分軸を持ち
親と子の関係が良好になることをめざしてください。
土台がしっかりすれば、うわものはぐらつきません。

新しい時代へ

親子の結束をかためておいてください
悪しき社会、古い時代を終わらせ
いい社会、新しい時代になるために

今後お金では解決できないことが
次々と社会で起きていくでしょう。

縄文時代の竪穴式住居はもうありません
江戸時代のお侍さんはもういません
明治時代の馬車も走っていません
まったく知らない
考えもしない時代がやって来ます。

舞台がごろっと変わるのです。
どうやって変わるかは分かりません。

じわじわ行くのか
天地がひっくり返るか
それは人のこころと行動にかかっています。

舞台に残るために
お金のために生きるのではなく

自分が生きている喜びを感じるために

生きる気力
こころを増やしてください
家族を大事にしてください

生き別れの魂とのめぐりあわせにも
気づいてください

冥王星が2023年3月23日21時23分水瓶座へ移りました。
社会や暮らし全体を考え時代に先駆けたことに挑戦し
これまでのことから超えていこうとするでしょう

これまでは古い確執伝統を守っていく山羊座で
世界を牛耳るフリーメイソンの29度でしたが
とりあえず大きな天変地異がなく良かったです。

一方、新しい時代の流れ激変は「くるよ」
とチラ見させました。
アメリカの銀行が相次いで倒産し
そこにリップル訴訟が勝訴の方向へ
というニュースが入り
仮想通過全体がバンと上がりました。
まだ、です。
まだ本格的にはあげません。
ただ、時が来れば上げるよと
いう合図をくれただけです。

スイスの銀行の倒産もささやかれています。
日本にも金融不安の波が押し寄せるでしょう。
銀行が使えないとなると
お金の流れは仮想通過、金へと流れます。
将来新しい時代には現在の形態の銀行はなくなるでしょう
仮想通過が普及すると「お金」という形はなくなり
必要がなくなるからです

6月11日に冥王星はふたたび山羊座へ戻ります。
お金が大事という流れに戻ります。
来年1月に水瓶座に戻り年内にまた山羊座に戻ります。

飴と鞭、自由と束縛をくりかえす。
雨と無知
破壊と再生を繰り返しながら

社会の改革は私たち国の民slaveに気づかれないよう
これからも自然の流れとして変わっていくでしょう
そしてはるか歴史を超え根強く残っている
奴隷制度は消えてなくなるでしょう

雨と無知

水瓶座Aquarius
汚れたら水に流す社会ですが
存在がつくった地球と人をなおそうともせず
自分の利益だけを追求し
平気で壊しつづける人は流されるでしょう

先日水道代金に驚きました。
前月の3倍以上
およそ12,000円の金額でした。
ほとんど使わない我が家です。
水漏れだろうか?と調べると
検針の間違いだと分かりました。

ふたを開けると
前月の6m²よりも少ない5m²
上下水道で約4千円でした。

地球を汚さない
水道は汚染されているから使わない
という価値観で生活をすると
無理なく節約できます。

浄水されても浄化できていないものが
どれだけ数多く含まれているか
それが体にどう影響をもたらすか
社会が表に出さない事実を知れば
使えなくなります。
食材でも同じことが言えます。

お皿はふき取ればきれいになります。
お風呂は湧き水を使った温泉にいけば
地域の活性化にもつながりますし
安全で栄養豊富な水質でからだに良いし
気もちも解放されます。

洗濯はまとめて水洗いしすすぎの回数を減らす
洗い物を減らすためと、血液の循環のいいように
下着はつけない方が良いのです。
大腿骨で血管やリンパを絞めつけない方が
脚は細くなります。

からだにも地球にもあたたかいことをすると
懐もあたたかくなるのです。

そんなの変
無理と思うかもしれません

ですが、

考え方、生き方を変えると
生き残れる時代です。

社会の言う通り
みんなと同じこと同じ習慣
同じように生きていたら

生き残れても人間らしく
自分らしく生きることは
不可能です。

民slaveが自分らしく生きないよう
幸せにならないことを常識とし
自分らしく生きることが
できないようにしている。
それが今の古い時代の社会ですから。

自分らしく生きようとするものの
お金や持ち物に執着している人は
結構まわりの人たちの状況がやばいのですよ。
でもね、聞かないのですよ。

どうにもならなくなったら死ぬって。

あのね、人間そう簡単に死ねないんですよ。
死なないように細胞たちはがんばっているから。
拷問で苦しんで苦しんでもね。
何で話聞かないかな( ̄∀ ̄)

って、負けず嫌いだからって知ってる。
人に負けたくないし
自分にも負けたくない
自分は人と違うできる
どうにかなる
と、こころのどこかで思っている
実際、我を張っていなければ
どうにかなるものです
ですが、我を張ると難しいです
我を張り続けると、にっちもさっちもいかなくなり
結局は折れるか人生をリタイアすることになります

負け犬のレッテルを張られたくない。

誰が貼るねんって話。
周りとか親って言うけれど
人は人のことなど気にしていないし
自分で貼るだけやん。
貼られたからって別にいいんじゃないの?
体裁気にしてたって仕方がないのに。

拷問の列から抜けられるのに
いいよ大丈夫耐える
頑を張りつづけるからと
抜けようとしない。
マゾだよ

あのね、うーん、
自分の納得いくまで頑張ってください

拷問を受けつづけ
沼、血の池に放り込まれてしまうと
表向きはいい顔しているslave社会なので
何とかなりそうだと思わせますが
思っている以上に這い上がれません。
ほんとうに這い上がれるのは蜘蛛の糸のみです

蜘蛛の糸が降りてこないのは
価値観、考え方が存在とズレているからです。

さいごに

気をつけても知識がなければ
生きづらい社会です。
社会が表に出さない知識をつけ
知識精神貧困者
こころとからだの健康貧乏にならないよう
気をつけください。

正常な精神は感謝の気持ちを生み
感謝の気持ちからエクスタシーが生まれます。
新しい舞台、未来に向け

今起きていることは
自分が願い思い描いている
最高の幸せをつかむために起きているんだ~
ありがとー!と
今日からでも考えるようにしてみてください。

ポジティブ思考でいると、
A10神経からドーパミンバシュバシュの
エクスタシーにつつまれて
常に最高潮で過ごせるようになります。

お試しくださいね。

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたが幸せになるために
必ず意味のあること。
存在のはからいです。
どうかあなたが笑顔で、
今もこれからも輝いて
自分らしく心和やかに
日々過ごされることを
心から願っています。

このブログが
あなたの希望の光となり、
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など#photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385


#自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #克服 #ヴィーガ二ック #アセンション #悟り #覚醒 #スピリチュアル #神 #願い #叶う #導き #言霊 #言葉 #漢字 #感じ #ことば #ことだま   #ノンストレス #生活 #暮らし   #信じる #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生  

#ポジティブ #転換 #闘病 #不登校 #愛 #神 #神様 #存在 #オーガニック #ヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン #自由 #写真 #AC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?