見出し画像

惑星直列と明日の上弦の月でスタートパワー炸裂~みのりあるたねをまこう

3月28日天体ショー

3月28日前後の夜、木星、水星、金星、天王星、火星、月の6つの惑星が、小さな空の部分内に集まります。東京の日没はPM6:00です。日没後すぐに観測すると見えるでしょう。 地平線の近くに、木星と水星の 2つの明るい天体が見えます。それらはうお座にあり、約1度離れています。

29日は上弦の月なので東京の上空の惑星の配置と、ホロスコープを見てみましょう。

上空では、金星がおひつじ座で明るく輝きます。強力な双眼鏡を使用すると、天王星が近くに見え、金星から約2°の距離で輝いています。火星 は、ふたご座に月の近くで、空のより高い位置に配置されます。

昴すばるも見えます。おうし座のプレアデス星団。

昴すばる

すばると言うと、中島みゆきさんの『地上の星』を
思い出します。
みゆきさんは別の星からおくられた方ではないかと
むかしから思っています。
今聞くと以前とイメージが違っていました。

『地上の星』歌/作詞/作曲/中島みゆき
発売日2000年7月19日より
(数秘1はじまりの歌ですね)

風の中のすばる 砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス 街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく

一つの文明が終わり
風の吹く草原
砂に埋もれた街
みんな何処へ
行ってしまったのか

地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる

これまで輝いていた過去の人たちのことを
誰も覚えてはいない
化学物質で朦朧とする頭からは
記憶がどんどん消えていく
じぶんがどうなってしまうのかと
空を見上げる

つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

つばめよ高い空にいる存在はなんて言っている?
幸せを運んでくるつばめよ
キラキラ輝く未来はどこにあるのか教えてよ

つばめが飛んでいるイメージは
どちらかと言うと雨が降る前に
低く飛んでいるのが目につきます。
なぜつばめなのか・・・

燕つばめ


 (漢典甲骨文字)


実はつばめはアルタイ系民族の
創生神話の主役でもあるのです。
つばめが天界と地上と水界を結び
災いを取り除いてくれる。
古代ギリシアでも日本でも
つばめは縁起の良い鳥と愛されています。

つばめの巣にぎゅうぎゅうづめで親鳥の帰りを待つつばめの子はほんとうに愛くるしいです。母鳥が戻ると一斉に首を長くしてチョーだーいと鳴いています。
家族愛に満ちていますよね。

つばめが空高く飛ぶ…
それはどんよりとしたした世界ではなく

カラリと晴れわたる青い空
未来、新しい舞台に挑んで飛んでいるのです

輝く地上の星はあなた
空、存在とつながる
あなたのなかに隠されているのです。

昴は不思議体験で谷村新司さんがつくられた
昴の歌も有名ですね。

昴は宇宙ゲート、天国に通じる扉

昴と言う字は、実は天国の扉
1年間に4度開く宇宙ゲートのことです。
太陽の下に門があるのが昴
日と卯

年賀状では卯年にウサギの絵をかきますが
卯はうさぎ🐰ではありません。
存在👤✨との距離が近くなる
存在からのパワーが強くなる年なのです。
漢典より甲骨文字を見てみましょう。


(漢典甲骨文字)

(漢典甲骨文字)
ゲートはゲートでも「門」ではありません
「月」という甲骨文字が左右に分かれているように見えます。
卯は下弦の月と上弦の月宇宙の扉


『昴』歌/作詞/作曲:谷村新司
発売:1980年4月1日より(数秘5成長して好転します)

目を閉じて 何も見えず 哀しくて目を開ければ
荒野に向かう道より 他に見えるものはなし
嗚ゝ 砕け散る宿命の星たちよ
せめて密やかに この身を照せよ

あっと思った瞬間…
目を閉じてしばらく何も見ることができなかった
なぜこんなことが起きたのかと
哀しいけれど目を開けると
焼け野原に向かう道しかない
ああ砕け散った宿命を背負った人たちが
報われるよう行くてを照らして照らして

嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらば昴よ

悲しんでばかりもいられない
夢を明るい未来を追いつづけ
きっと誰かも通るこの道を我はいく
パワーをくれた昴よありがとう
さらば
また会おう

という勝手な解釈ですが
グレートリセット後の歌に思えて仕方がない…
先日の燃え盛る護摩の焚きつけの火と重なります。

13世紀から19世紀までヨーロッパ諸国の人たちは
アジア圏のことがよく分からず
ほとんど知らない未知の世界でした。
ユーラシア大陸と呼ばれる地域に住む民族はひとくくりに
タタール人タターリアと呼ばれ野蛮民族と考えていました。

明治以前、鎖国状態の江戸日本。今の北海道は中国の領土でした。CINAの文字が見えます。中国の皇帝によって命じられたダンヴィルがイエズス会の監督の下で中国全土を書いた地図です。黄土地帯の泥洪水や災害で住むところを追われた祖先らは東へ東へと移り住んできました。存在の地球です。争わず、フラットになかよく暮らしましょう。
血が流れる流れないにかかわらず、争いのない世界で
子どもたちの笑顔が消えないことを祈ります。

1806年の独立したタルタリア(黄色)と中国のタルタリア(紫)の地図。
(ウィキペディアより)


いずれも
前へ未来へ進んでいく歌。
これまでのつらく苦しい時代の歌

歌と共に暗い過去
時代は去る

風と共に去りぬ
南北戦争という風と共に、当時絶頂にあったアメリカ南部白人たちの貴族文化社会が消え去った・・・

最近、更に20代30代前後の若い人たちが表に出て動き始め、とてもおだやかで明るい雰囲気になっているように感じます。とても街の感じ、人々の感じが一世代終えたような、、牙の抜かれたオオカミとでも言いましょうか、、
随分昔と変わったと感じる今日この頃です。

次に星をよみます

本日一粒万倍日・神吉日・復日です。しあわせの種をまいておきましょう

行動のながれ

水星と木星のコンジャンクション

今日はごく親しい人との閉じられた場所で
挑戦できるかな?と精神的に満たされる情報を
足元で探してみてください

太陽とリリスのトライン

心安らぐ未来となる家庭になるように、
完璧なまでの自分らしさを求める生活と
人に見せない行動の歯車が明日以降ガチンと合い
めぐり始めるでしょう

火星と土星のトライン

自分を高め、家族を護るために
完璧に自分の力を発揮して落ちついていこうと目覚め
人を幸せにし家族に認められようと力を注ぐと
しあわせループがめぐるでしょう

感情のながれ

月と土星のトライン

そろそろ落ちつかなきゃなと
家族に愛をそそぐ幸せな生活が
頭をめぐり始めるでしょう

月と太陽のスクエア (上弦の月)

明日29日上弦の月
自分を高め、力を発揮し
なんとか乗り切ろう考えて

その、賢い力を蓄えながら
何かに挑戦し
日々の生活を乗り切っている勢いある行動に
何らかなことが起き
一時的に気もちが止まってしまうかもしれません

月とドラゴンヘッドのセクタイル

自分で高めたセンスや五感、能力を使い
経済的にうるおい
これで家族に何でもできそうだと
ほっと安心できる
豊かな暮らし、家庭を護ることを目標に
力を注ぐとよい結果につながるでしょう

月と火星のコンジャンクション 

今日から
家族や人の集まるところで
自分の気もちを優先し
自分が成長することを
純粋にとりあえずスタートしてみてください

月と金星のセクタイル

明日の午後から
これからは自分らしく生きようと 
センスや五感、自分の能力を使い
経済的に豊かな暮らしになるよう
尽力を尽くすと良い結果につながるでしょう

牡羊座で太陽、カイロン、木星、水星、ベスタのグランドコンジャンクション

行動、自己犠牲、仲間や家族、精神的安定、スピリチュアル、情報が強い使命感や献身性の力により結束し強力な威力を発揮するときです

土星、火星、ドラゴンテールのグランドトライン

ほんとうにたいせつなもの
物事の真実を探し求め、
家族との関係を修復し
子どもを護るという課題のために
親子の絆を深めることに力を注ぎ、
生活も落ち着いて、
気候も春めいてあたたかく
ホッε-(´∀`*)ホッ

として、
そろそろ経済的にも落ちつかなきゃなとかんがえはじめ
自分の気もちを優先し
気もちをおおらかにや共感力を高めて成長しよう
純粋にとりあえずスタートしてはいるものの、
ながれのよい幸せループがめぐり
居心地が良すぎて抜け出せないでいるかもしれません

カイト

土星、火星、ドラゴンテールという
水のエレメントで流れのよいグランド・トラインに、
月、土星、ドラゴンヘッド
じぶんの能力を誰かのニーズに合わせて使い
ドラゴンヘッドの課題をクリアしなければという軸をしっかりともち、緊張感が加わることで、

現状に甘んじることなく挑戦する力、目的意識が高まり
視野も広がりをみせるなど、才能を磨いていける
でしょう。

Tスクエア

ドラゴンヘッド、テール、冥王星
不動宮
目標達成のために破壊と再生を始めるために
柔軟性を失ってしまうかもしれません
どのようなときも
柔軟に対応することが課題となるでしょう

牡牛座で金星と天王星のコンジャンクション

ゆっくりと豊かな暮らしに転じていきます
自分らしいスタートを始めてください

3月3日は上の娘と温泉へ。明るく金星と木星が並んでいました。マミーと娘みたい✨とうれしくなりました💞

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたが幸せになるために
必ず意味のあること。
存在のはからいです。

どうかあなたが笑顔で
今もこれからも輝いて
自分らしく心和やかに
日々過ごされることを
心から願っています。

このブログが
あなたの希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子


こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など#photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385

#自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #克服 #ヴィーガ二ック #アセンション #悟り #覚醒 #スピリチュアル #神 #願い #叶う #導き #言霊 #言葉 #漢字 #感じ #ことば #ことだま   #ノンストレス #生活 #暮らし   #信じる #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生  

#ポジティブ #転換 #闘病 #不登校 #愛 #神 #神様 #存在 #オーガニック #ヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン #自由 #写真 #AC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?