Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

【阪神ジュベナイルフィリーズ2019サイン考察】プレゼンターは紫吹淳さん!トップバナーからのサインはキス!|カペラSも掲載【※レース終了】

コチラは阪神ジュベナイルフィリーズのトップバナーです。

画像1

勝利した馬にキスをしているシーン。キスシーンの画像が掲載されますと接触馬券が出るサインです。

接触馬券というのは、例えば枠連5-6とか馬連9-10で決まるケース。また、馬名、同じ調教師が並んだ接触状態にも注意ということになってきます。

阪神ジュベナイルフィリーズのトップバナーですので、阪神ジュベナイルフィリーズは勿論のこと、今週の各メインレースで注意となってきます。

JRAのホームページがリニューアルされました。

注目はトップバナーの形式が大幅に変更されたことです。壁紙カレンダーの掲載はやめましたね。その代わり、キャンペーン画像を掲載されるようになったようです。

私が最も今回のJRAのホームページのリニューアルで興味深いと感じましたのは、更新情報が取り止めになったことです。

http://www.jra.go.jp/update.html

画像2

11月25日(月)でストップしてますね。今後は更新情報は掲載しないということでしょう。問題は赤で囲った箇所の文。これは、毎週切り替わるトップバナーのレースがいつどこのものかを知らせるものでした。

このお知らせが始まったのは2017年9月のことでした。G1のトップバナー以外のレースの週は、その週のレースとは関係のないレースや馬の写真が、週替わりで掲載されていました。

そして、その写真に写っている馬、レースを特定することで、その週のレース結果に深く結びつき、馬券になることを予想記事の中で述べていました。

ところが、調べるのが面倒、特定に時間が要するなどの理由なのでしょうか、JRAに問い合わせする人が多数出てきてしまったのです。私のところにも数十件の問い合わせがありましたので、JRAには毎週数百人の問い合わせが殺到したと想像できます。

平たく言えば、ズルして得たサイン情報など何の効力も持たなくなることなど、中学生でも理解できる話です。あくまでも、サインを出すのはJRA側ですから、サインを有効、無効にするのもJRA側が決めることで、どうにでもできるということなのです😊

ということで、JRAは苦肉の策としてホームページの更新情報に毎週切り替わるトップバナーに写る馬、レースの答えを掲載し始めたということなんです。

そして今回、ホームページのリニューアルに伴い、2年以上継続していた毎週切り替わるトップバナーの情報掲示が取りやめになりました。ハイ、今後どうなるのでしょうか?😊

G1週のトップバナーは前年のそのレースの写真が掲載され、今週も引き続き掲載されていますが、G1以外の週はどうするんですかね。

また元に戻して問い合わせが殺到?掲載しない決断を取ったのかもしれませんよね。『お前らが悪いんだぞ!』ってことで。または、その連中が負けが込んで消えたことを確認したからなのでしょうか。

正直、自分の中ではスッキリしました。2年前からモヤモヤが溜まってましたから。流石、JRAサイン画像処理班。今回のホームページのリニューアルに伴う処置に大満足です。

今後はしくしくと今まで通り、背景に写っている建造物などの名称を調べて馬券に繋げる手法を継続していくのみです。ええ?まさか写り込んでいる建造物は何か問い合わせる人がいるんですか。。。?

その問い合わせに対してJRAは分かっていても答える義務は生じませんよね。それよりも、もしそいつらが問い合わせをして、JRAが答える義務が生じないものはと考えてみれば、それこそ真の強力サインということになるのではないでしょうか。

『電話一本で答えが出るサインなど、サインのわけがないだろうWWWWWWWWWWWW』ってことじゃないんですかね。今後の毎週切り替わるトップバナーが楽しみになってきましたぁ~゚゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪


●お知らせ

このテキストを一度ご購入していただきますと、阪神ジュベナイルフィリーズ・カペラSの最終結論まで、このテキスト内で何度でもご覧いただくことが出来ます。また、最終結論が出るまでの期間に、予想記事の内容が追加更新されますと、その都度ご購入者様にお知らせを致します。阪神ジュベナイルフィリーズの最終結論は12月8日(日)午前1:00前後までにテキストに追加を予定しております。その後出来次第、カペラSの最終結論をテキストに追加してまいります。

ゲスト、noto会員未登録の方がテキストをご購入(決済)したにもかかわらず、メールが届かない、有料部分が見れない等の問題が生じました場合、早急に私のメールアドレス宛までご連絡ください。
sainosainnkeiba@yahoo.co.jp
直接ご購入者様にメールにて予想記事を送る対応をさせていただいております。尚、その際はPCメールにてご連絡をお願い致します。予想記事の内容は文字数・画像ともに多いため、携帯メールですと問題が生じる恐れがございます。どうぞよろしくお願い致します。


●フォローのお願い

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方もよろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。


●テキスト更新状況

■12月7日|阪神ジュベナイルフィリーズ・カペラステークスのサイン予想の最終結論が出ました。

■12月5日|JRAカレンダー【12月】の関連馬の出走状況を掲載しました。

■12月5日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【12月】の関連馬の出走状況を掲載しました。

■12月5日|JRAホームページ『今週・次週の注目レース』の画像の関連馬の出走状況を掲載しました。

■12月5日|香港国際競走の画像の関連馬の出走状況を掲載しました。

■12月5日|香港国際競走の画像の考察記事を掲載しました。

■12月5日|JRAホームページ『今週・次週の注目レース』の画像の考察に新たに画像の詳細を追加しました。

■12月5日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【12月】の考察記事に12箇所の送電鉄塔について、その詳細を追加しました。

■12月2日|JRAカレンダー【12月】の考察記事を掲載しました。

■12月2日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【12月】の考察記事を掲載しました。

■12月2日|JRAホームページ『今週・次週の注目レース』の画像の考察記事を掲載しました。

ここから先は

7,931字 / 12画像

¥ 1,000