見出し画像

心労がたたらないクレーム処理の仕方(最終回)

割引あり

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日も昨日の続き、『心労がたたらないクレーム処理の仕方(最終回)』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。





先に触れましたが、最悪、誰でもいい、誰か一人に犠牲になってもらって、その人のせいにしてしまう。



これだけです。



その人の至らない点を2人で言い合って、競合しあって、同調しあって、その時だけズブズブの関係になるわけです。



そうすれば、言われる不満全てが、応対した人に対して言ってくるんじゃなくて、その共通する敵に対して言うようになります。



こうなると、自分じゃなく別の誰かに対して不満を言ってる構図になるので、ほぼ自分の心にはノーダメージですよね。

ここから先は

768字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?