見出し画像

時と場合を考えず他人を巻き込んでしまう人に訪れる悲惨な末路。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『時と場合を考えず他人を巻き込んでしまう人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



全く時と場合を考えずに他人を巻き込んで自分の願望を達成しようとする人。



これ、一見、「リーダーシップがあって、いーなー」なんて思われる方もいるかもしれませんが、よくよく考えて使わないと結局周りに迷惑かけるだけの人になっちゃいますからね、気を付けて下さい。



例えばどうでしょう。



自分の会社の上司や社長がこのタイプの人だとしたら、社員や部下の気持ちも考えずに自分の目標達成のために社員や部下の時間を奪っ会社の成長だけをひたすら追い続ける、なーんて事にもなりかねませんからね。





労働基準法なんて法律もありますが、その法律だって、あってないような仕組みにしたりもします。



まぁそもそもなんですが、社員さんや部下の方達にも譲れない用事とかってありますよね?



それを無視して半ば強制的に労働を強いるとなると、これ結構な強いストレスを感じるようになるので、もちろんこれをやってきた方の心象はかなり悪くなります。


心象が悪くなると、当然、好感は持てなくなるし、信用もできなくなるし、話す事や関わる事自体も億劫になってきます。



そうなるともう手遅れで、後は恨まれるか、嫌われるか、所属しているコミュニティが会社ですと社員さんたちは辞めていきます。


なので、こうなる前にちょっとご自身でやっている事なんかを見返してみて、もし心当たりある時は、即刻控えてみるようオススメします。


もう悲惨な末路についても出ちゃいましたけど、最後におさらいします。


​時と場合を考えず他人を巻き込んでしまう人に訪れる悲惨な末路とは、​嫌われてひとりぼっちになりますよ​という事でした。​









ちなみにですが、これも前述しましたが、上手いこと使えばムチャクチャ良い武器にもなりますからね。



だって、​周りを引っ張っていく力​にもなるわけですから。​


ということはですよ、この能力、使い方次第だという事です。



さて、いかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、〇〇をする人は嫌われるとか、出世を遠ざけるとか、〇〇が口癖の人は本当はこう思ってるとか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録もお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?