見出し画像

先読み志向のネガティブな人がハマる危険な罠。

割引あり

みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『先読み志向のネガティブな人がハマる危険な罠』についてお話していくわけですが、その前にお願いです。


今日のこの話、もし”良かったよ!”という方がいましたら、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


みなさんの周りにもいませんか?


なんとなく気持ちがいつもネガティブでマイナス思考の人。


しかも、そんな人でありながら先々を考えてしまって、頭の中が心配や不安だらけでいっぱいになって、全く新しい一歩が踏み出せないでいる人。


例えば、今の仕事がなくなったらどうしようって考える人。


こんな人は、仕事がなくなって給料もらえなくなると生活できなくなるって考えがちですよね。

​​​

「車のローンもあるのに支払いはどうすんだ?」とか。


こんな感じで仕事がなくなった時のことを先々まで考えてしまって、自分を縛り付けてしまう。


こんなだと、その仕事から一生抜け出せなくなりますよね。


どんなにブラックな会社でも、イヤイヤ奴隷のように働くようになってしまう。


これじゃせっかくの人生が勿体無い。

ここから先は

954字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?