見出し画像

みんなのPTAラジオ第10回 【育休×出版】 / メンバー新着記事のご紹介 (2021/5/21-2021/5/28)

おかげさまで、みんなのPTAラジオの第10回目の配信ができました🎧

いつも聞いていただいている皆さん、
noteを読んでいただいているみなさんのおかげです。

Maple副会長のMC力、編集力にも毎回感動させられています🌟

いつもありがとうございます🙇

Mapleさんの新しいウェブサイトも完成された模様ですので、ぜひ覗いてみてください。

みんなのPTAラジオ第10回「育休本の出版までの道のり」🎧

画像7

今回はゲストになるけんさんをお迎えして、お話しました。

育休2.0」を提唱され、自らの育休だけでなく、日本中の育休経験者の声を集めた育休本の出版。

改めまして、おめでとうございます🎉

そして出版社を通しての出版までのプロセス。色々とお伺いすることができました🌟

✅ 出版プロセス
 ▶︎ 目次を作ることの必要性
 ▶︎ 出版の意義
✅ 育休についての基本知識✏️
✅ 育休も十人十色🌈

✅ 育休前 - 取得までの道のり、上司に提案書を書いた方も
✅ 育休中 - 育休は「休」んでいない。
✅ 育休後 - 育休はスタートに過ぎない
✅ 育休は生き方の問題 - 選択肢として認められるか。
✅ ファーストペンギンになれるか🐧

なるけんさんの熱い思いについて、ぜひ聞いてみてください♫

もし本を読まれた方は、なるけんさんへのコメントも大歓迎だそうです🌟

みんなのPTAメンバーの新着記事🆕

画像5

毎週みんなのPTAのメンバーの投稿記事をご紹介しています。

素敵な記事ばかりなのでぜひ除いてみてください👍

画像6

🌟長塚かおりさん

🌟 ケイコさん

🌟 infocusさん

🌟 みおいちさん

🌟 sachiさん

🌟 ナカちゃん

🌟 あべようこさん

🌟 おのさきさん

🌟 なるけんさん

🌟 ぐらんさん

🌟 きいすさん

🌟 みときちさん

🌟 はんちゃん

*先週に新規に投稿された方をご紹介させていただいています。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。 (2)

🌟 みんなのPTAサークル 🌟

「みんなのPTA」ご案内記事
【私がnoteを書き続ける理由】 学びをとめない社会への微々たる貢献を目指して
✅ 🎧 初めての音声配信 🎧 「みんなのPTA」サークル設立に向けた思い
「みんなのPTA」ご入会はこちら

🌟 これからの家庭教育 🌟

📕 マガジン 📕

✅ ポジティブ育児
✅ 私のnoteのつづけ方
✅ 当たり前が変わる時代を生きる
✅ 私の本棚
✅ 麻の中の蓬
✅ English is Ours!
✅ 私のnoteをご紹介していただいた方々
✅ みんなのPTAマガジン

画像4

画像9

画像10



この記事が参加している募集

▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home