見出し画像

ページビューランキング〜1年で最も読まれた記事は?〜

毎日noteも残すところあと1日となりました。

本日は最終日前日ということで、この1年間
作成してきた363記事の中から、皆さんに
特に読んでいただいた10記事をご紹介したい
と思います。

10位から順番にご紹介していきます。


第10位

閲覧回数:437

考え方の記事の中でも、特に読まれるのは
「不安」の乗り越え方などについてが多い
ように思います。

私も不安症の1人ですが、この考え方は
かなり心に余裕を増やすことができると
思います。

心配事の80%は起こらないということと、
残りの20%のうち16%は準備をすれば
起こらないという実験に基づく考えです。

ぜひご自身の心配事の種を明確にして、
対策を打ち96%は安心して挑める環境
作りをしてみてください。


第9位

閲覧回数:440

つみたてNISAをされている方でも、
多くの方が勘違いをしている部分です。

非課税期間の20年というものは全体での
話ではなく、単年度に対してのものです。

そのため、2022年分の投資に関する非課税
期間は2042年までですし、2032年分に
ついては2052年までです。

つみたてNISAの出口は一気に起こるもの
ではなく、毎年起こるものですので、
勘違いしないように押さえておきましょう。


第8位

閲覧回数:452

保険の記事ですが、タトゥーが体にある方は、
温泉だけでなく保険にも加入が難しくなる
ということは、結構衝撃的な内容だったよう
です。

全ての人が加入が難しいというわけではなく、
ケースバイケースですのでご相談ください。


第7位


閲覧回数:461

資産形成においても富裕層が富裕層たる
理由は「相続」にあります。

この令和の時代では、ビジネスチャンスに
溢れているため、ニューリッチとして新たに
富裕層入りを遂げる方も多いことでしょう。

しかし、その分時流は早く、流行り廃りも
風の如しです。

よって、得た富を可能な限り育てていく
資産形成はとても重要となりますね。

第6位

閲覧回数:468

資産形成についてはパートナーもとても大切
になります。

中でも、高収入同士の夫婦では資産形成の
スピードがかなり高まります。

さらには、1人で超高収入よりも2人で高収入
のほうが、所得税率的にも恩恵が受けられます。

ぜひパートナーとの働き方は相談をしてみて
くださいね。


第5位

閲覧回数:467

お金持ちの人が行う買い物の順番について
の記事です。

お金持ちの人ほど高級品等は後回しとなり、
まず買うものは「資産」ということが多い
です。

そして、その資産から生まれる収益によって
欲しいものなどを購入するという順番にです。

そのため、資産を買わない方はいつまでも
お金が貯まらないという負のスパイラルに
陥ってしまいます。

ぜひ買い物の仕方は意識してみてください。


第4位

閲覧回数:511

私が記載した保険に感する記事でもっとも
読まれた記事です。

皆さんやはり毎月毎年払っている保険料が
どのように決まっているのかは気になるの
でしょう。

皆さんが支払う保険料は大きく2つの保険料
に分けて考えることができます。

これはあくまで保険料の話ですが、モノや
サービスの価格を分解して考える癖をつけ
ることで、より効果的な買い物ができる
かもしれませんね。


第3位

閲覧価値:519

私がコロナに実際に罹患した際のリアルを
赤裸々に記載したものです。

なる前に準備しておきたいものなども
おすすめの品を記載しています。

ぜひ罹患した時のための準備の一環として
読んでみてください。


第2位

閲覧回数:529

第5位の買い物の順番と合わせて読んでいた
だきたい記事です。

贅沢感のある暮らしは幸福度が高まる方法
の1つかもしれませんが、収入が見合って
いない場合は資産形成を阻害する要因となり
ます。

収入アップに合わせて、購入するモノや
サービスの質も上げていくのではなく、
支出は変わらず固定するということを
意識してみましょう。


第1位

閲覧回数:567

私が記載した記事の中でもっともよく読まれた
お金に関する記事です。

世の中の富裕層は5段階に分けることができ、
上には上がいくらでもいます。

そのため、いくら自分にはお金が必要なのか
という、目標設定からのブレイクダウンが
必要と考えます。

ぜひ人生の目標とその手段を明確にして、
自分が目指すべき富裕層をイメージして
みましょう。


いかがでしたでしょうか。

改めてランキングは以下の通りでした。
※自己紹介記事は固定記事のため除外

やはりみなさん「お金」に関することは
大好きだと見てとれるランキングだったかと
思います。笑

私が考えるに、お金を増やす手段は投資や
ビジネスを含めてたくさんあります。

しかし、それよりも大切なものは上記にも
記載した、人生の目的だと思います。

「自分がどうなりたいのか」
「誰と何をして過ごしたいのか」
「なぜそうしたいのか」

こういった人生の目的を掘り下げて明確化
することで、より手段の効率が高まるの
ではないかと考えています。

お金や保険についてはマガジンにまとめて
いますので、ぜひフォローください。


では、明日で365日達成となります。
最後までよろしくお願いします!

それでは。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?