毎朝7時半ツイート 最近気になっている銘柄まとめ 其の二

はい、まずは謝罪を申し上げます。

更新が滞っており、大変申し訳ございませんでした。

すずきんぐです。

この2ヶ月ほどで世間は変わりましたね。

何より総理大臣が新しく就任し、日本の経済・政治はまた今までと違った流れになりそうです。

つまり、株式投資にも政策は影響を及ぼしてくるということですね。

四季報秋号も発売となりましたが、もしかすると記載内容とちょっと方向性が変わってきそうです。

もっとみる
僕もスキ!
1

住宅購入のほかに掛かったお金

住宅購入後、本当に色々なお金が掛かります。

掛かったお金をじっくり復習。

持家購入のほかに…

諸経費約500万

フロアコーティング約35万

カーテン約15万

子供向けガード 約2万

引越 約10万

エアコン購入 約40万 (2台)

照明購入 約3万

ドラム式洗濯機購入 約20万

セコム導入 毎月約1万

…etc

本当に金銭感覚ぶっ壊れるんじゃないか!って暗いお金使います。

もっとみる

資金がないから実現できない

ビリ読8/300

『お金の不安が消えるノート』

受けたいセミナーがあるけど、
お金がないなぁー
と受講を諦めかけていたときにふと家の本棚で目に留まった本。

「欲しい時に欲しい物が買える経済力」が欲しい‼️‼️

これを学びたい!
と思ったときに、出資をしてくれるスポンサーがいたらなぁー😊

きっとお金を生み出す方法って、たくさんあるんだろうけど、まずは目の前のムダをなくしていくことから!!

もっとみる
ありがとう❤️
5

豊かさはゆとりである

こんにちは。
お金配りおじさんである前澤さんがTwitter1位に
なったのはもうしばらく前ですね。

今日、ツイッターって何?って言ってる人が
登録仕方教えてと言ってきたのでふと色々考えてみました。
お金配りおじさんをフォローするためのアカウントですから
なんとすごいお金のパワーです。

人の行動を変えるのだと感心しちゃいました。

たしかに私も『お金』について知りたくて
ある意味執着というのか

もっとみる
わたしも好きです♡
1

前澤友作から学ぶ

【前澤友作プロフィール】1975年、千葉県生まれ。早稲田実業学校卒業後、渡米をきっかけに輸入CD・レコードカタログ販売を開始。1988年に有限会社スタート・トゥデイを設立し、カタログ販売をオンライン化。2004年、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を開設。2007年12月、東証マザーズに上場。2012年2月、東証第一部に上場。同年代には現代アートの普及と若手アーティストの支援を目的とした現

もっとみる
ありがとうございまーす!
1

そうか。だから金持ちになれないのか。

マルクスの資本論といま生きる資本論を読んだ。

衝撃的だった。

サラリーマンが読んだら、発狂してしまうのではないんだろうか…

私の今後の働くことについて、生き方について、

そしてお金のあり方についての価値観が

一変した。

備忘録としてここにまとめる。

まず、

私達がもらう給料は

労働の再生産

のために支払われるものだった。

それは、明日も明後日も、

1年後も10年後も働けるよ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
3

アラサー、お金を考える。

最近お金のことばかり考えてる。

10年来入りっぱなしだった保険の見直しをしたことを機に今後の人生を真剣に考えた。私はシングルで生きていくつもりなので自分の食い扶持は自分で稼がないといけないし、そうなると今の貯蓄では心許ない。…てか不安。
今までまともに家計簿つけたことがなくて、ここ一年くらいアプリで簡単につけてるだけ。毎月いくら支出して、いくら貯まってるのかをしっかりと計算したことがない。歳も歳

もっとみる
♡スキ♡ありがとうございます!

1000円の物を買うのに1時間悩む無意味さ

1000円ぐらいの商品を買うのに1時間以上悩んでしまう人がいる。

あれって無駄じゃないですか?

自分の時給を考える

1時間の時給って東京の最低賃金だと1013円、そう考えると1時間悩むぐらいなら1時間バイトしちゃえば買える物なのに、その時間、まるごとその商品の購入に悩んで費やしてしまっている訳です。

それ以外の要因ももちろんある

もちろん大きさとか、使わなくなったら、とか色んな事情がある

もっとみる
ありがとうございます!!!励みになります!
3

おかねのこと

最近の私はというと、なぜだかおかねについて考えることが多くなった。

大学生の頃なんか、気づけば口座の残高が3桁になってて、あれ?明日のご飯どうしようってぐらい適当だったのに

それが今やお金にまつわる本を読みまくっている。そして、自分にできそうなことから始めたら、少しずつだけど成果が見えてくる。残高が着実に増えていることが嬉しいんだな。

多分、いや、絶対に私は成果が目に見えないとがんばれないタ

もっとみる