記事一覧
インフルエンサーにPR依頼するブランドって、どういう思いでものづくりしてんだろうな
今は個人が影響力を持つ時代。
影響力を持つ個人がモノを売れば売れる。
別にそれはいいことですよね。
で、そこに乗っかる企業も別にそれはそれで良いと思うんですよ。
でも、「個人」が持つ影響力と「モノ」が持つ影響力って本質的に違うと思うんですよね。
色んな説明をめちゃくちゃ端折ると、iPhoneはiPhoneそのものに魅力があって、今iPhoneを買ってるユーザは「iPhoneだから」iPhon
今は個人が影響力を持つ時代。
影響力を持つ個人がモノを売れば売れる。
別にそれはいいことですよね。
で、そこに乗っかる企業も別にそれはそれで良いと思うんですよ。
でも、「個人」が持つ影響力と「モノ」が持つ影響力って本質的に違うと思うんですよね。
色んな説明をめちゃくちゃ端折ると、iPhoneはiPhoneそのものに魅力があって、今iPhoneを買ってるユーザは「iPhoneだから」iPhon