見出し画像

ブログ1ヶ月やった結果

ブログとかけまして
闇営業ととく
その心は
どちらも「かくしごと」をしてるでしょう
よいしょー(ちらっ)

てか芸能人の不祥事とか不倫とか
どの層に需要あるの?w
もっともっと報道することあるでしょー

日本の報道の自由度は180カ国中67位だって
あら納得

話が逸れたけど

不定期ながらも1ヶ月経ったから結果書いてくよー!

START記念日

まずはアクセス数の結果から!

どんっ

思ったよりよいぞ

毎日更新(36記事)した人が1ヶ月で1,000PVって書いてあったから9記事でこの数値なら合格点でしょう!

次にインスタのいいね数

182!

これは判断が難しい

って事で無造作にユーザーを漁って
いいね数÷フォロワー
で数値を見たら

いいね率だいたい10%〜15%
(みんなも見てみて多分これくらいなる!)

182いいね÷9記事=1記事あたり20.22
20.22÷98フォロワー=0.20
ってことはいいね率20%

これも合格点でしょう!
(かなり低次元な戦いだけどw)

見てくれる人ほんと感謝マイブラザ-

あ、あと1つ

・・・

壱ぃいいい

報告おわり

ブログ1ヶ月やってみての気づき

①アウトプットよりインプット

アウトプット目的で始めたはずが
ネタを常に探してるから何を見るにも「誰かに伝える」ことを意識してたら

吸収率スポンジよ

嬉しい裏切りってやつ


②本来の目的を認識

書いてる途中で

「投稿することが目的」

になってて違う!違う!見誤るな!本来の目的は違うだろ!って気づいた

これは普段の生活にも当てはめられる

なぜやるのか、なぜやっているのか

はじめは明確な目標や意義があったはずなのにどんどんずれちゃうのよね

再認識できたぜべいべ


③新しい人脈の予感

PV数やいいね数を見るとフォロワー外の人のほうが見てくれてる

インスタをフォローしてくれる人も結構いた
(フォロバしてなくて解除されまくったけどw)

それでも、いいねしてくれた人やフォローしてくれた人のインスタ見に行くと色々な人がいるんだなと

ブログ書かなきゃアクセスしなかったであろう人たち

将来なにかで繋がれたらいいな


結果

90%の出来ることを91%にするのは大変だけど

0%からなら伸び率ぐんっ

新しい事は自己成長をしやすいゴールデンタイム

2ヶ月経った時にまた報告します!
(続けてたら)

では👋🏻

PS
内心思う事があったとしても何も言わず見守ってくれる友達いつもありがとう!

#ブログ #note #ノート #人生観 #生き方 #哲学 #なぜ #スキ #押して #テーマ #ポジティブ #報告 #結果 #闇営業 #報道 #自由 #不祥事 #不倫 #報道の自由 #PV #インスタ #いいね #インプット #アウトプット #気づき #目的 #人脈 #自己成長 #フォロー #フォロワー