見出し画像

退職届だしてしまった件ww

残業0!
休日140日!
給料いい!

でも辞める!

辞める!それすなわちニート!!
ニート!それすなわち社会のゴミ!
社会のゴミ!それすなわち生きる価値なし!

(余談:ニートって言葉流行らせたのは社会戦士養成の匂いおやすみぷんぷん)

でもいい!

もっとイイもん見っけたからw

なにを見つけたのか?

明日へのSTART!

正直さ辞めよう辞めようと

ずーーーーーーーっと悩んでた

沢山の人にも相談した

よく
「将来不安じゃないの?」
「辞めてどうするの?」
「ねぇ大丈夫?」
「なんかすごいね」

って言われた

心の底から思う

すごくもないし自分が1番しぬほど不安だし怖くて仕方ない!

そりゃそうでしょ自分のことだもんw

でも恐怖よりも強いものがある!

好奇心を大切に

今まで勉強ってものを人生で一切してこなかった

最近よく思うのが高校、大学の勉強をちゃんとした人ってすっっごいかっけええ!って

自分の人生を振り返ると

良い事も悪い事も遊びも社会もたくさん経験したのに

勉強だけしてなくね?

っておもた(言い方かわいい)

しかも勉強したい欲はかなりあるぞ?

この世界がナニか気になって仕方ないぞ?

よし、勉強しよう

っておもた

辞める理由の根本はこれだけ

上で書いた待遇や恐怖はそれを上回った!

後悔のない人生

今のまま本心ではない仕事を続けながら安定を取るか

先は見えないし周りに色々言われながらも好きな事を取るか

2wayあって天秤にかけた時

確実に前者を選んだほうが後悔するって感じた

だってやりたい事を無視しながら歩む人生は嫌じゃん

人生1度きりとはよく言うけど

ほんとその通りで輪廻転生があるとしても

「この世界で生きるのは間違いなく1度きり」

死んだら終わり、てか地球だって数十億年後には無くなるの確定してる

今見えてるモノ全てが無くなる

ならいいじゃんw

って思ったほうが楽だよね

最悪な事態にはならない

将来不安理論あるけど

想像する最悪な事態ってならなくね?

お金なくて食べるものなくて老後苦労してる自分を思い浮かべがちだけど

そういう選択をこれから自分が取るのか?

って

ないないw自分の事を信用してなさすぎる

むしろ今までの自分にプラスしていくのに
今以上に悪くなる事なんて有り得ないんだよね

もし仕事やめてーって思いながら働いてるなら我慢する必要ないし

金銭的に辞められないなら模索する気持ちもっててほしいし

てか一緒にやりたいこと追おうよ!って思うしw(自分も心強い)

クルー()募集中だぜ\ドンッ/

では👋🏻

PS
いつも誰に書くかを想像して書いてるけど
今日は自分から自分へ書いたよ🤟🏻

#ブログ #note #ノート #人生観 #生き方 #哲学 #なぜ #スキ #押して #テーマ #ポジティブ #勉強 #仕事 #退職 #ニート #勉強 #お金 #将来 #不安 #人生 #会社 #夢 #好奇心 #高校 #大学 #社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?