名称未設定のデザイン

週刊roughマガジンVol.14

推薦作品〜映画編〜「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。
その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。成田空港への航空機緊急着陸事故と、東京湾・海ほたるへの巨大フェリー衝突事故という、「空」と「海」を舞台にした未曽有の大事故が連続発生。史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。そしてその先に、答えはあるのか―。
推薦理由:コードブルーがAmazonプライムビデオでも今なら観れます!コードブルー劇場版ということで迫力は満点。2時間という時間があっという間に経過してしまう内容を詰め込んだ作品。ドラマ版を見ている人はぜひこの機会に!

推薦作品〜ビジネス書編〜「しょぼい起業で生きていく」 えらいてんちょう (著)

「会社で働いて、お給料をもらって、それで生活をする」、いくら多様化社会だと言っても、いまの日本ではそういったいわゆる「サラリーマン」としての生き方が「普通」とされています。ですが、日本人全員が会社で働くのに適しているとは限りません。もう会社組織の中で生きていくのが嫌な人、そもそも会社に入れなかった人、会社を辞めてしまった人、みんな大丈夫です。しょぼい起業は、「事業計画」も「資金調達」も、「経験」もいりません。嫌なことから逃げてもやっていける生存戦略を紹介します。「会社員」でも、「ニート」でも「意識高い系起業家」でもない、新しい生き方です。
やっていきましょう。
推薦理由:サラリーマンという企業に勤めることを否定しているわけではなく、自分に適した働き方を楽しみ方を見つけるべきだと思わせる書籍です。思いついたら行動すること、無理をしないことからはじめることが大切であると改めて考えさせられます。また、Phaさんとの対談はとても面白いです。

推薦作品〜マンガ編〜「彼女、お借りします」宮島礼吏 (著)

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!
推薦理由:ラブコメ作品が好きな人ならば誰もが楽しめる作品です。まだ継続している作品であるため、どのような展開となるかまだ読めない部分はありますが、少なくとも展開は誰もが憧れる!?内容なのでぜひお読みいただければ!

45歳以上はクビ切り問題ついて考える。

ここから先は

4,671字
週1配信とはなりますが、今週触れておきたいニュースや個人的なおすすめ情報とはなりますが、ひっそりと2019年より徐々に内容をアップデートしながら配信を継続しております。

注目ニュース&コメントまとめ、コラム、今週観た!映画紹介、Amazonプライムビデオで観れるおすすめドラマ、Amazonプライムビデオで観…

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。