人生を変えるための筋トレ37日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「37日目」

今日は「背中と胸の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

いつも背中と肩を言い間違えてしまいます。
本日は背中をやります。

今日のメニュー

・ペンチプレス 40kg 20回
・マシンチェストプレス 22kg 10 26kg 20
・ペックフライ 22kg 24
・アンダーハンドラッドプルダウン 35kg 30
・シーテッドロー 27kg 10 35kg 20
・ワイドグリップラッドプルダウン 35kg 20
・スーパーセット 35kg 10回 2セット
・トーソローテーション 22kg 10回 2セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ポテチ、豆腐、アルフォート
トレーニング後: ちくわ、サラダチキンスティック、ミートボール、ちくわ、ポテチ、うどん2玉

今日の感想(兄の声)

背中が比較的良い感じに出来て最後まで頑張れました。調子が良かったです。嫌な事もありつつ楽しかったです。来れて良かったです。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ37日目、お疲れ様でした!

投稿時間が遅くなってしまいすみません!僕も今トレーニングを終えて帰ってきました💪

背中のトレーニング良い感じに出来たようで良かったです!僕も今日は調子が良く、肩のトレーニングを集中してがんばりました。

これは完全に僕の経験からの主観ですが、背中のトレーニングの後は一時的に免疫力が下がるような気がします(笑)根拠は全くなく、僕の感覚ですけどね(笑)でも僕は場合はそうなので、気温も下がってきて体調を崩しやすいこの頃かと思うので、体調管理はより一層気を使ってあげてくださいね👍

また先週ジムに行けない期間が長くあった事から感じる事ですけど、毎日トレーニングしていると筋肉痛が来なくなりますけど、ちょっと休みが続いた後のトレーニングでは異常な筋肉痛が来ますね。これは僕だけですかね🤔全身の筋肉痛が取れません(笑)

とは言っても、明日も頑張ろうと思います!本日は、以上です!

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みください🌕


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?