見出し画像

足元の影を見つめるときの気分の『質』で太陽の声が聞こえなかったり聞こえたり。


人が死を選ぶ時は「私なんか死んだ方がいいんだ」と信じて周囲の人間関係を自分勝手に気遣ってる場合もあれば、「死んで一生怨み続けてやろう」とやんわり攻撃を目論んでる場合もある。

家庭内でいじめられ続けて憎しみが募りすぎ、兄を殺したくなった小学生の自分。

結局殺らなかった。
心ではなく頭で判断した。

虐める兄を殺せないなら。
と自殺企画する方向に傾倒していった。
学校でもいじめのターゲットになった事で心の中でガッツポーズ!
生きていかない理由ができて救われたような気がした。
やっと死ぬ資格を得たような。
言い訳ができた安堵でほっとした。

ここで誤算が生じた。

地球で『ネガティブ』がどうやって消えていくのか?
そんな法則を知らなかったので。

自分の心が最大限にネガティブになったことを確認してから
「これで終わり!」とすがすがしい気持ちで。
なんなら「いじめてくれてありがとう」くらいの喜びで。
「いじめられはじめた」状況に安心した。

安心しているので、いじめようと寄ってきた子達を笑顔で受け入れたその瞬間。リーダー格の女の子が一言。
「なんか、怖いからやめよう…。」
と仲間を制止していなくなってしまった。
学校でいじめられている状況自体が消えてしまった。

今なら。
(これが練習問題で、この公式を応用問題にあてはめればいいんだ!)
と論理的に気がつくのだけれど…。
私は算数が大嫌いな設定だった。
結局算数を好きになるつい最近まで無意識になんとなく応用していただけだった。



いじめが、シンプルに嫌いだ。

①いじめる人間といじめられる人間がなんとなく分かれる。
②ターゲットになるといろんなやり方でいじめる側の人間にいろんな理由でいじめられる。
③大人も平気でやる。(大人の場合はそれとなくやる。規模がでかいものは戦争と呼ばれる)
④いじめる側の人間はいじめた事を忘れる。気にかけない。気にしない。なんなら、良い事をしていると理解していじめている自分が正義だと信じてるのかも。

いじめという構図自体が、いじめる人間といじめられる人間双方のギフトだとは全く理解に至っていなかった。



人間は自分の肉体が作った影が抱えている未熟さや残酷さを魂で自覚してから優しく抱きしめる必要がある。

自殺しようとしたのは、いじめられる事が嫌で嫌でたまらないから。
痛い・苦しい・悲しい・辛い物質状態の終わりがないように感じられる人生に、誰にも助けてもらえない絶望だけが暗く地面からつながって目の前に広がる。
いじめる人間には社会の枠の中では勝てそうにない。
だったら自殺して呪ってやろう!という安易なエネルギー。
真っ黒い欲望を純粋な熱意で果たそうとした。
いじめる人間と同じドス黒さで自分を殺そうとしていたけれど。
『熱意』じたいは魂の申し子で。
太陽のかけらは物質もろとも溶かしてしまう物理がある。
自分の人生にいじめられる経験がなければ、結局のところいじめられて『気がついた』影の消し方にたどりついてはいなかっただろう。


人間の残酷な面はいったいどこからやってくるのか?
人間が大なり小なり持っているサイコパス要素について自覚を持つのは地球で自分や他人や環境を殺したり、迫害することなくサバイバルしていく上でとても重要だ。
「あいつはサイコパスだ。」と知らずに他人をラベリングする時、自分の影の中に要素があるから顕現けんげんしている事に最初はなかなかたどりつけない。
なかなかたどりつけないから、たどりつくまでの間に。
気がつかないうちに。
動いて周りを傷つけながら歩いてしまう。
無知は人間に備わっている殺傷能力のある武器をき出しで持ち歩いているようなものだった。
暴力は言葉から始まった。
気がつかないうちに傷つけた事には気がついていないから気がつけない
そうやって、知らず、気がつかずにばら蒔いた他に与えた『傷』はいったいいつ、どうやって回収すれば許されるんだろう?と考えた。

ハイヤーセルフの答え☞「🌏」☜なるほど!

ポイント☞自力で気がつくことでしか回収ができない。
ずっと。どこにいってもいじめられそうになったし、どこにいっても意地悪な人とも遭遇していたけれど。その状況でとどまることはなくて、時間の経過とともにいじめる人間が自分に対しては優しくなる傾向があった。

いじめの向こう側にいる魂をみつめていると…。
結局、それができる理由は自分の影のことを先に把握していたから。

「いじめ」られている時にその「いじめ」の消し方が理解できないのにも理由がある。

いろんな種類~それこそ人の数だけあるといっても過言ではない~のいじめが地球にはある。

自分のDNAにいじめた記録に関連しているパターンが刻まれていれば、今の自分の人生には関係なくても魂が影の解放のチャンスととらえることで物質的に再現される愛がある。


さて。
数学が好きになった私が手に入れたこの公式。
応用したらどうなるか?



大人の『いじめ』な戦争に…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?