見出し画像

シン・両界曼荼羅図の使い方

~これは専属のハイヤーセルフのヒントをもとに創作したSFです。オフィシャルな見解ではまったくありません~

シン・エヴァンゲリオン観たら。
数珠つなぎで触発されていき。
自分の中の宝の地図な両界曼荼羅図の。
さらなる展開図がおりてきたので追記。

旧作のエヴァンゲリオン観てから。
ハイヤーセルフがどんどんどんどん情報おろしてくる…。
時間がないのか???

以前にハイヤーセルフに教えてもらった両界曼荼羅図の使い方を一読いただけるとイメージがしやすいかと思います。

上記の方法で眺めた段階で。
構図を天から眺めると。
実は、ヴェシカパイシスが出来あがっているというお話。

つまり、両界曼荼羅図を眺めた段階で。
「大いなるエネルギー源と直結」
している道理を現わしていました。

大日如来=太陽エネルギーとした場合…。
☝大日如来=大いなる日の如く来るですからね…。
断食・不食な視点で考えても理にかなったメッセージが入ってる…。


昔の自分と同じように。
大小様々な、不幸すぎる現象化で。

「神も仏もいない!」とやけくそになる直前だったり。
もうすでにやけくそ状態で。
もがいてもがいて。
苦しんでいる人がいるかもしれないので。

「とらえ方」のヒントになる人もいるかもしれないな~。
くらいのテンションで記します。

『繋がりを意識することで繋がる』ということ

「知らない」だけのことで。
勘違いのやつあたりをしなくて済むように。

早く自分で「知る」マインドになることで。
不快感がギフトに変換されていきますからね…。

勘違いで天にツバはくと、物理的に自分の顔に落ちてきますから…。

自分もさっき気がついたので。
もっと早く気がついていたら…。
恵果阿闍梨さま。
空海さん。
読解能力が足りてませんでした。
ごめんなさい😅💦

気がついたのは、シン・エヴァのおかげです。
ありがとうございます😌✨


★『両界曼荼羅図の使い方について』の追記★

最初にハイヤーセルフが教えてくれた両界曼荼羅の解釈を。
上から見た平面図にするとこんな感じになります。

図 1 仮想世界

図の1を眺めている「私」からの状況を上から見た平面図にすると
☟こんな感じになります。

図 2 実相世界

図1と図2は両界曼荼羅図で重なっているので図3のようになります。

図3 ヴェシカパイシスがでてきました。

原初の0から1もヴェシカパイシスで表せる事も現していた。

一番最初に、両界曼荼羅図と出会った時には。
ほんと、まったく意味がわからず。
(だからなんなんだろう?)
だったけれど。

密教だからかどこを検索してもそのものの説明しかなく。
活用方法がなくて。
自分の助けになるようには感じられなかったけど…。

オリジナルの解読方法ではありますが。
両界曼荼羅図は人類の助けになるすごい安心を得る・・・・・・・・宝の地図です。

両界曼荼羅図を眺める時に、寄り目にして眺めることで構築される3角形からヴェシカパイシスで展開していくことが理解できると。
黄色い直線で結ばれている『管』の存在が理解できる。
『管』をとおして大日如来さまとの繋がりを意識できることで。
自分の分身前・どこから来たのかを。
逆算することで感じ取ることができると?

神様と繋がる地図(☜個人の見解です)ですね。
そんな両界曼荼羅図を介することで。
物質的に分離しつづける世界の中であっても。
意識することで繋がる・統合する世界もあるんだよ?
な世界観をも現していたんだな。と。

物質と物質が結合して。
増殖して繁殖することが当たり前になった頃には。
どっからきたのか?なんて考えなくなっていて。
自分の魂も、固定観念にうずもれて。

不安でしかなかったけれど。
文字を大にして言います。

『繋がりを意識することで繋がる』ということ


ぜひ、両界曼荼羅図を活用して。
大いなる源と直結している魂を胸の奥に感じてみてください。

自分の肉体が。
神の分身である魂の鎮座する神殿であることが理解できると。
おのずと行動が変化していくので。

あなたが得た「不幸と呼ばれる現象化」が。
ただの肥料で。
肥料につまった滋養強壮で。
種であることを思い出したら…。

日陰に撒かれた種だとしても。
イメージできる脳がある人間なら。
こんな風に使うことで。
誰かの花を咲かせることで。
自分の花フラワーオブライフを咲かせる場合もあるかもね。


この記事が参加している募集

宇宙SF

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?