見出し画像

みんはい短歌ネプリ『みんうた』完成しました!

みんはい短歌ネプリ企画『みんうた』にご参加頂いた方々、応援頂いた方々ありがとうございました!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


今回43名の方の思い出深い短歌を集めさせていただきました。しろくまきりんさんがホストを務めた『白熊杯』から1年が経とうとしています。キャッチフレーズは、

『ほら、いつもそばにいるよ』


嬉しいときも、悲しいときも、ひとりで寂しいときも、SNSから離れてしまったときも、これからはシロクマくんたちとみんなの歌がそばにいます。もしいつか紙が破けてしまったときにも、思い出はそっと心の中に仕舞われたまま、あなたにとって小さな灯りの一つとなることを願います。


そして、シロクマくんたちを生み出してくれたかよんさん、コラボして頂き本当にありがとうございました🐻‍❄️💕かよんさんのところにはほかにもたくさん可愛いもしゃもしゃの子たちがいるので、ぜひ会いに行ってみてくださいね🐈❣️



⭐️それでは、まずデータはこちらです🐻‍❄️



PDFファイルです。ご自宅で、また好きな時にコンビニでプリントしたり、あるいは画像を眺めてニヤニヤするのも良いでしょう(๑¯﹀¯๑)



⭐️セブンのネプリはこちら

プリント予約番号 : 51393842
有効期限 : 2023/12/02 23:59


番号を入力またはQRコードでプリントできます。セブンイレブンのマルチのコピー機の使い方に従いながら、A3で出力してください。カラー印刷代は100円です(白黒でもプリントは可能ですが、若干イラストが見にくくなるかもしれません)。

ご参加の皆さま、また応援してくださった方々、ご自由に画像をお待ち帰りしたり、プリントしたりして楽しんでくださいませ⭐️(※著作権に関しては企画記事の注意書きをご覧ください)



⭐️ブックレットの作り方

しろくまさんとの合作🐻‍❄️人🧚‍♀️💕

こちらの画像を参考にブックレットの形にしていきましょう(*´▽`)ノ 


↓↓↓

プリントしてきたっ🐻‍❄️❣️

折り目をつけます。
ここを切って✂️
これくらい。
立てて、本になるように折り目のところを畳む。
こうなって。
できた!
最後の部分はクリスマスツリーでうめました🎄


完成❗️

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

可愛いクマしゃんたちが〜(ノ*>∀<)ノキャーキャー🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️💕

ぜひお手に取って皆さまの作品を味わってみてくださいね🐻‍❄️✨


さて、今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました。

楽しい思い出が積み重ねられていくだけ、前に進むエネルギーになる気がします。新たな年、それぞれの新たな一歩に向けて、皆さまにとって素敵なメモリアルとなりますように、心を込めて(。-人-。)



⭐️参加者様&短歌一覧


万が一ミスを発見しましたら、速やかにご連絡いただけると助かります。その際は訂正ならびに再度発行いたします((* ´ ` )(* . .))”ペコリ

※短歌の長さとイラストの位置の都合で、画像のほうで若干順番が変わっている箇所があります。ご了承くださいませ。


|ページ1|

1.しろくまきりんさん

海獣の住む白い国チャーチルの流るる時間包まれてみたい


2.ふぅ。さん

ぴったりの文字見つからぬ50音あといの間こといの間


3.rira

風花に生まれたきみをぼくという一輪挿しにさす春隣


4.大橋ちよさん

人類の歩みの止まるその日まで歌で命を私は繋ぐ


5.みすてぃさん

ちょっち来てー!ほら綺麗でしょあの星がすばるよあなたもそう思わない?


6.KOMAさん

畑への霜の小径ちは足しびれ灯のなき里は小鳥も眠る


7.すうぷさん

きりもなく木の葉散る道肩ならべ聞きたいことは何も聞けずに


8.セブンソードさん

ポケモンのジムで対戦テラスタル コツをつかんで勝敗決まる


|ページ2|

9.とのむらのりこさん

小春日にあなたの親になれました 世界に色がついて見えました


10.これでも母さん

いつか見た時の砂また巡りゆくいのちの終わり輪廻に委ね


11.みゆさん

はらはらと手に舞い降りてきた雪よ彼に伝えて愛していると


12.てまりさん

吾子の駆るムーヴで向かふ父祖の墓おおすみの野はいと長閑なり


13.碧乃そらさん

冬ざるる心あやなし 思ひゆく面影も見えぬあけぐれの空


14.うつスピさん

新しい年新しい肉体が欲しいと思い叶わない朝


15.十六夜さん

夜もすがら君の瞳の炎にて焼かれてとけし暁月夜


16.林白果さん

どうにでもならないこととなることと私が雪で君が星とか


|ページ3|

※イラストを入れるスペースを作る都合上、画像上で位置を入れ替えている箇所があります。

17.ミテイ ナリコさん

初日の出錆びたワタシと太陽は確かにそこに確かに在った


18.おはようよねちゃんさん

思い出にごめんと言った冬の星ダイヤモンドをかみくだく夜


19.つるさん

煙突を見つけたけれど銭湯でひとっ風呂浴びたサンタであった


20.月夜案山子さん

月の影追いかけている雪だるまとけてゆくのはなんのなごりか


21.秋月 めぐみさん

息白し煙のつもりその昔お菓子のパイプでホームズになる


22.さざなみ葉さん

冬の海ラストシーンは富津発「行きますかね」と立ち上がる君


23.瀬奇造さん

眷属の肌の冷たし人肌の温もり求め夜を彷徨う


24.西野圭果さん

窓越しの枝葉もたわわ垂り雪我が心にもしなだれ行きぬ


|ページ4|

※イラストを入れるスペースを作る都合上、画像上で位置を入れ替えている箇所があります。

25.汐田大輝さん

落ちてきた凍星くわえ犬たちの弾んだ息で夜は真っ白


26.ひろ生さん

野うさぎの穴から臨む星々の行方を占めす君と遥々


27.らくぼろさん

絵を描いていつまで描けると自問自答きっと描けない描くのやめたら


28.べじさん

風呂吹きや垣根のむこう薫りたつ星のでる頃誰かの実家


29.丸家れいさん

東雲に崩るる深雪は声も無く思ひの色が染まり溶けゆく


30.trafalgarさん

言葉には時の魔物が口を占む教えてほしいあなたの言葉


31.しちさん

まちなかのどんなイルミネーションよりもきらきらひかる「着いたよ」のLINE


32.リコットさん

鈴の鳴るきらめく街に雪花舞うひとりで歩くもう決めたこと


|ページ5|

33.藤春葵花さん

吐く息が白く揺れては焼きたてのパイを切り分けるような新雪


34.Sen-singさん

温もりを奪われし国ありて泣く罪無き子らよ聖夜の子らよ


35.うみのちえさん

あの朝もこんな小雪が舞っていた忘れてないよ覚えているよ


36.くーや。さん

私には縁がなかったピアス穴贈られたからにゃ腹括る冬


37.ゆずさん

雪時雨レターパックの消印はあと一日で新年となる


38.すーこさん

冬木立通り抜け戸を開けてみる 出迎えたのは満開の花


39.☆みーみ☆さん

思いつき熊の形にしてみたらかわいい子熊のパンケーキ


40.茉叶さん

白熊に逢ひに行きたし月曜日 帰省の切符ポチリと予約


|ページ6|

41.のんちゃさん

寒いのはもうたくさんと閉じ籠るそう言えば昨日豆売ってたな


42.御月秋枝さん

サンキャッチャー冬の太陽いっしんに浴びて舞う虹床に壁にと


43.PJさん

膝掛けと厚手の靴下首マフラーエアコン最強まだ寒い部屋



ご参加ありがとうございました🧚‍♀️✨


キャラクターイラスト:しろくまきりんさん🐻‍❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?