見出し画像

【白熊杯】白熊短歌に参加します💚


みゆです。

先日は白熊俳句に参加しました。


今日は白熊短歌に参加します💚
着々とコンプリートに近づいていますよ😊

では、どうぞ💛

+++++++++++++++


食べたいと君が望んだ豚まんを
抱えて走れ雪の舞う中

熱々の豚まんが食べたいという彼女のお願いを聞いて、買いに行ってくれた彼氏。
冷めないように、走って帰ります。いいなぁ、優しい彼氏で。
豚まんって、何をつけて食べますか?
私は酢醤油ですね。辛子はちょいと苦手なので使いません。だけど、何もつけずにパクっとやっちゃう事も多いです。


街角に独り佇み舞う雪よ
君への愛は手が覚えてる

これは、曲から一句で「いつかのメリークリスマス」から詠んだものをアレンジしました。
クリスマス限定ではなく、寒い冬対応となりました。
いつまでも手を繋いでいられるような気がしていたんですねぇ。

はらはらと手に舞い降りてきた雪よ
彼に伝えて愛していると

こちらは、先日雪が降った時にひらめいたお歌です。
一度記事にしましたが、けっこう気に入っているので再登場です。


+++++++++++++++


【投句期間】
12/25 0時〜1/25 20:00

俳句】
ハッシュタグ #白熊俳句
冬っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
短歌】
ハッシュタグ #白熊短歌
なるべく冬っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #白熊川柳
なるべく冬っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■本記事リンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
⭐親子でのご参加大歓迎です❣(お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)

みんなの俳句大会公式さんより

スタッフの皆さんよろしくお願いします⭐


初めての方もぜひぜひご参加を💕
私がハードルを下げておきましたからね🤣
まだまだ時間はたっぷりあります!
575若しくは57577の沼へレッツゴー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#白熊短歌

この記事が参加している募集

やってみた

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚