見出し画像

#白熊短歌 

こんばんは、のんちゃです。
とても寒い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?
白熊川柳、白熊俳句と続いて、最後は、白熊短歌に応募します😊✨
これで、コンプリート!
昨年の今頃は、子供達のダブル受験で、はらはらしていました。
今年は、無事に1年を過ごすことが出来、
それぞれがどんどん身長も中身も母を追い越し、
見下され、見下ろされてます。笑
私、身長はそんなに低い方ではないのですが、
常に見下ろされてます。
自分が小さくなった気がします。
1gも小さくはなってませんが。笑 
では。

1.

洗い上がりすっきり✨初風に心洗われて。

2.

節分までは寒いのです。冬来りなば春遠からじ

3.

Are you ready?


以上三首、よろしくお願いします!

riraさんとかよんさんの新しいヘッダーが、みんなのフォトギャラリーに登場!

可愛いヘッダーを使って、ぜひぜひご応募、
お待ちしております!

【おまけ】
昨年の沙々杯応募句より

七草の粥炊く祈りことことと

今年は、長男が炊いてくれました。
「別にそんなんいらんやろ」と言いつつ…
ぐつぐつ炊いてましたが、美味しいお粥が
食べられました。
でも、お腹空いた…
お粥って、かさはあるけど、すぐお腹空きますよね😅
ヨーグルトでも、食べよかな。
ヨーグルトなら、いいよね?

明日も快腸 快調な1日を✨

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨