見出し画像

白熊杯【短歌】参加します🐻‍❄️



昨年の今頃は関東でも雪が積もりました⛄️❄️
今年は何と暖かなこと…初日の出を見に行った時も例年より寒くなかったので拍子抜けしました。



薄く張った氷の下に色とりどりの木の葉…
思わず食べたくなる〜
そうそう、これは最初ゼリーにして俳句として作ったのですが「初氷」も「木の葉」も「ゼリー」も季語だったのです😂
しかも「ゼリー」ときたら夏の季語!
季重なりどころか夏と秋と冬のトリプル季語になってしまいました😅
でも短歌なら大丈夫🙆‍♀️⁉︎
煮凍にこごり」とも思いましたがアッシュさんが「アスピック」を提案してくださいました❣️ ありがとうございました✨


William・Wordsworth の Daffodils(水仙)
学生時代に暗記させられて何故か今でも覚えている大好きな詩です。
これも俳句として最初作りました。
「水仙か」を「水仙花」としたのはアポロさんから教わりました❣️ありがとうございました。


(一部)


白熊杯は1/25までです❣️
たくさんのご応募お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しろくまきりんさんのステキな参加賞もゲットできますよ╰(*´︶`*)╯♡



#白熊短歌

#白熊杯

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?