見出し画像

白熊杯、参加。


年も明けたことですし、えいやっと、参加です。白熊杯。

先延ばしにしていると、審査員のほうでハラハラしてきて、それどころじゃなくなる気がしました笑

毎度さま、冬っぽい絵を並べて考えるスタイル。
本来のルールは知らぬ、素人投稿です。
よろしくお願いします。



【俳句】

鍋囲み揃った家族の赤ら顔




頬張るは聖夜の余韻よ朝ケーキ



マフラーに顔埋め待ち焦がれるホーム



【短歌】

はしゃぐ子に叩き起こされ寝不足も悪くはないなクリスマスの朝 



まちなかのどんなイルミネーションよりもきらきらひかる「着いたよ」のLINE




星がない星がないこの街のそら雪あかりよりも星を見せてよ

(↑絵なしです。絵なしで考えた。進歩!笑)



【川柳】

手を振って「良いお年を」の特別感 



冬まつり甘酒ストーブ最強コンビ 


大掃除宣言だけは声高に 




以上が応募作です。
これは、冬っぽさないから関係ないものだけど、個人的に記録しておいてもいいんでないかいと思ったので載せとくだけ

薔薇の花持ってる意味はないのよと聞かれてないのに言いふらしたい 

(なんだか、おにいさんが思ってそうでつい・・・。)




今一度、応募するのはこちらです(運営さまへ)

【俳句】
鍋囲み揃った家族の赤ら顔
頬張るは聖夜の余韻よ朝ケーキ
マフラーに顔埋め待ち焦がれるホーム

【短歌】
はしゃぐ子に叩き起こされ寝不足も悪くはないなクリスマスの朝 
まちなかのどんなイルミネーションよりもきらきらひかる「着いたよ」のLINE
星がない星がないこの街のそら雪あかりよりも星を見せてよ

【川柳】
手を振って「良いお年を」の特別感 
冬まつり甘酒ストーブ最強コンビ 
大掃除宣言だけは声高に 




ということで、参加したので・・・・・
参加したので・・・・・

参加賞ゲット!(祝!)


豪華だ〜!!

しろくまきりんさん、今回もかわゆい参加賞をありがとうございます(*´꒳`*)



白熊杯は、1月25日まで参加受付中

募集要項は、↑こちらでご確認ください。


きょうのヘッダーは、白熊絵師かよんさん&riraさんの白熊杯ヘッダーをお借りしました。どれもかわいくて迷ってしまう。俳句と短歌と川柳で3記事出せばよかったのかもしれないけど、記事連発になってしまうので、今回も一つにまとめさせていただきました。


引き続き、みなさまの参加作品で白熊杯を楽しんでいきたいと思います。


それでは、お付き合いありがとうございました〜



絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。