見出し画像

白熊短歌

いつかいってみたい国。

ほとんど東京から出たことがないくせに、飛行機なんて怖くて乗れないくせに、だから旅行なんてできなくったっていいもん。

と、思っているわたしが唯一行って見たいところ。

北極に近いカナダのチャーチル。

チャーチルはホッキョクグマのまちと言われています。


さぁ、くまさんを探しに出かけましょう!



いつもみる寂しい時の一人旅真白の世界行くストリートビュー
くまさん見つからな。。い



た!



カナダのチャーチルではホッキョクグマさんとの遭遇はよくあることなのだそう。バッタリ遭遇して、人もビックリ!クマさんもビックリ!

お互いビックリしてそれぞれ逃げ出すので大丈夫みたい。

いいなぁ。



海獣の住む白い国チャーチルの流るる時間包まれてみたい
くまさんの手が好き


チャーチルではオーロラがよくみられるらしい。
人口900人の空気の綺麗な街はきっと嘘みたいな夢の世界なのだろうな。



太陽の風作り出すオーロラを見れたら多分死ぬと思う
くまさんに食べられるか大気の輝きによって死ぬか、どちらかといえば?



これぞ白熊短歌、よろしくおねがいします。


チルドレンあつまれ!

子供たちの作るものってすごいよね。
みんなおいでよ!


コンプリートしなくてももらえるってよ!
あなたはもう参加した?


初めてさんも大歓迎!
白熊杯は25日20時まで❣️



#白熊短歌 #noterチルドレン部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?